エントリー

雪の日の散歩 ∵∴∵\(´∀`)ゅき∵∴∵

積雪のため自由登園日となった2日間
それぞれに「雪の日」を楽しみました。
おうちではどんなことをして過ごしたでしょうか。
ファイル 614-1.jpg
昨日は、学年ごとにお散歩にでかけ雪の感触を楽しみました。
幼稚園の玄関に戻ると、
雪を触った子ども達の手は真っ赤です。
あまりの冷たさに、なみだがこぼれる寸前の子ども達に
先生が明るく励まし、
「さ~あ、今からお部屋に戻って
おしくらまんじゅうしてあったまるよ!!」
それに答え「よ~し!!」と、俄然張り切る年中児。
言葉の力ってすごいな!と感心しましたね。
ファイル 614-2.jpg
今朝は、昨日より積雪があり、
幼稚園の庭も潜竜のお山も∵∴∵\(´∀`)ゅき∵∴∵
ファイル 614-3.jpg ファイル 614-4.jpg

今日は、登園した子ども達みんなでお散歩です。
ファイル 614-5.jpg
「ゆーきやこんこ あられやこんこ」♪
おうたのとおり、粉雪が舞う中をみんなでたのしくお散歩です。

冬ならではの寒さや冷たさも体感しながら
1年でいちばん寒い1月と2月は
冬の自然事象を、た~くさん楽しみましょう。
神様が創られた自然ってすごいですね。

午後には晴れ間も見え、来週は暖かさももどってくる予報です。
来週は12月1月生まれの子どもたちのお誕生会もあります。
お友だちみんなが元気に登園できますように!!

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

新着画像

新着エントリー

令和6年度 入園式
2024/04/10 15:53
令和6年度新学期スタート
2024/04/09 15:55
縦割り活動
2024/03/19 17:07
縦割り活動
2024/03/19 17:03
修了式・離任式
2024/03/19 14:58

新着トラックバック

Re:体験保育①
2023/12/14 from maui zillow
Re:体験保育①
2023/12/14 from Pintrest
Re:体験保育①
2023/12/04 from Quick Fix Authenticity
Re:体験保育①
2023/11/30 from ezpostings
Re:体験保育①
2023/11/29 from QuickFix Vote 2 Urine

過去ログ

Feed