エントリー

初!田植え!

昨日、6月17日、火曜日。
朝からの雨に、ゆりグループさんは少しあきらめ気味・・・。
先週の芋苗植えも雨・・・。
なぜもこうゆりグループの行事に雨ばかり降るのか(悲)
しかし、とりあえず行ってみようと、田植えを決行しました!
止むことを知らない雨でしたが、みんなカッパを装着!
そして、安富さん宅の田んぼに入ったのです!!

初めての田植え・・・。
田んぼに入る前は、みんな元気そうです。
ファイル 63-1.jpg

説明を聞く子ども達・・・。苗も少しずつもらいます。
ファイル 63-2.jpgファイル 63-3.jpg

いざ出陣!!
ファイル 63-4.jpg

田んぼの泥に足を取られそうでも、1列目はみんな何とか植えることが出来ました。
しかし!
出てきたミミズに、固まる子。
おたまじゃくしにおびえる子。
そうかと思えば、平気で虫をもって見て~!
いろ~んな子がいてとってもおもしろかったです。
結構な広さの田植えをして、最後まで田から出ずに植えた子は約4ぶんの1.
みんな、初めての田植えはそれぞれにいい経験になったことでしょう。

安富様、本当にありがとうございました!!

田植えを終えたこども達、つかれた~。
けれど、本当によく頑張りました!!!
ファイル 63-5.jpg

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

新着画像

新着エントリー

ふれあいデー
2024/04/20 15:08
令和6年度 入園式
2024/04/10 15:53
令和6年度新学期スタート
2024/04/09 15:55
縦割り活動
2024/03/19 17:07
縦割り活動
2024/03/19 17:03

新着トラックバック

Re:体験保育①
2023/12/14 from maui zillow
Re:体験保育①
2023/12/14 from Pintrest
Re:体験保育①
2023/12/04 from Quick Fix Authenticity
Re:体験保育①
2023/11/30 from ezpostings
Re:体験保育①
2023/11/29 from QuickFix Vote 2 Urine

過去ログ

Feed