エントリー

? 春の音楽会 年中ばら組 ???・*:..。???

プログラム4 
うた「世界がひとつになるまで」
ファイル 632-1.jpg
手話と歌唱の分担に工夫があり、クラスごと、男女別など
手話と歌唱のどちらもしっかり見て、きくことができる発表でした。
年中児としてとても素敵で、全員が正確にマスターした手話でしたね。
勇気を出して、必要とする方に手話を役立てていきましょうね!


鍵盤ハーモニカ「まほうのふえ」
オペラ「魔笛」より

ファイル 632-2.jpg
伴奏の音色を工夫することで園児たちの鍵盤ハーモニカ演奏を、
よりミュージカル仕立てに、という手はずでした。
ファイル 632-3.jpg
どうやら忽然と消えた楽譜たてが手動となった際、
シンセの魔性の音色とは違う別のボタンが押されたようでした・・・

合奏「聖者の行進」
ファイル 632-4.jpg
元気なスネアドラムのリズムに後押しされるように
どの楽器も、それぞれの音色を響かせ、力強い演奏でした。
ファイル 632-5.jpg
スクッと立ち上がり、堂々とあいさつのおじぎをする様子は
年長児と見間違えるくらいの頼もしさを感じましたよ!

沢山たくさん褒めてもらってください。
たいへんよくできました!

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

新着画像

新着エントリー

令和6年度 入園式
2024/04/10 15:53
令和6年度新学期スタート
2024/04/09 15:55
縦割り活動
2024/03/19 17:07
縦割り活動
2024/03/19 17:03
修了式・離任式
2024/03/19 14:58

新着トラックバック

Re:体験保育①
2023/12/14 from maui zillow
Re:体験保育①
2023/12/14 from Pintrest
Re:体験保育①
2023/12/04 from Quick Fix Authenticity
Re:体験保育①
2023/11/30 from ezpostings
Re:体験保育①
2023/11/29 from QuickFix Vote 2 Urine

過去ログ

Feed