エントリー

新年度 始業日

今日は、1学期の始業式がありました。
新年長・年中になった子ども達は朝から嬉しそうに登園し、
クラス発表の名簿のみんなの名前の中から
自分の名前を探して、新しいクラスへと入りました。
久しぶりに合う先生や友達に元気に挨拶をして、
新学期最初の1日が始まります( *???* )♪

ファイル 660-1.jpg ファイル 661-2.jpg

教会で行われた始業式では、園長先生から
今年の目標(頑張ること)を2つ教えていただきました。

ファイル 661-4.jpg

?1、ていねいな挨拶を大切にしましょう
挨拶は人を大切にするきもちを表します。
人に挨拶をするときは、
①『相手を見る』②『ていねいなお辞儀をする』
③もう一度『相手を見る』
この動作をして挨拶ができるように、頑張ります。

挨拶をする人の目を見て確かめ、
気持ちの良い挨拶ができるとステキですね!

?2、「はい」というお返事を大切にしましょう
お父さんやおかあさん、先生に何か教えてもらったときは、
「はい」と返事をすること
「はい」という返事から責任感も育ちます。
最後までいろいろなことが頑張れるようになるそうですよ!
また、「できた!」という自信にも繋がります(^-^)

今年は、この2つのことを頑張りましょうね!

お話の後は、
先生方と転入園のお友達の紹介もありました。

ファイル 661-3.jpg

顔を合わせて「よろしくお願いします」と互いに挨拶をしました。
新しい先生をしっかり覚えて、
「○○せんせ~い」と名前を呼んで、たくさんお話できると良いですね?

新しい環境に少し緊張している子ども達ですが、一人ひとりを
大切にたくさんの愛情を注いで過ごして参りたいと思います。

一年間よろしくお願いいたします。

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

新着画像

新着エントリー

令和6年度 入園式
2024/04/10 15:53
令和6年度新学期スタート
2024/04/09 15:55
縦割り活動
2024/03/19 17:07
縦割り活動
2024/03/19 17:03
修了式・離任式
2024/03/19 14:58

新着トラックバック

Re:体験保育①
2023/12/14 from maui zillow
Re:体験保育①
2023/12/14 from Pintrest
Re:体験保育①
2023/12/04 from Quick Fix Authenticity
Re:体験保育①
2023/11/30 from ezpostings
Re:体験保育①
2023/11/29 from QuickFix Vote 2 Urine

過去ログ

Feed