エントリー

おとまりほいく、たのしかったよ~!!

7月18日と19日。待ちに待っていたお泊り保育。
つい一昨日までは、雨の予報だったのに、「絶対晴れるよ」というみんなの強~い気持ちがしっかり神さまの所へ届きました♪
暑っついくらいの素晴らしい良い天気をもらい、1泊2日のお泊りは無事に成功することが出来ました!! (最後に、お泊り保育のフォトギャラリーがあります。)

幼稚園を元気に出発してまずは、星きららへ。。。
プラネタリウムでは、七夕のお話や、色々な星座を見ることが出来ました。
そして、展示してあるものに興味をもって触れ、様々な驚きも発見しました。

その後は。。。えぼし岳へ。。。
「頑張ってのぼるよ~!!」と、先生たちの声に励まされずともどんどんのぼってあっという間に頂上にたどり着きました。約15分弱。ちなみに、先生たちで下見でのぼった時は、約10分…。
若さには、勝てない!?
ということで、のぼった頂上での景色のきれいなこと。佐世保の町が眼下に広がりました。
のぼるのも早ければ、下りるのも早い!大好きなおやつが待ってますからね(笑)
おやつの後には、自分よりも大きな石へ果敢に挑戦。のぼれた後には達成感あふれる笑顔。
みんなで、かくれんぼも楽しみました。

楽しい時間はあっという間。次は、お泊りをする佐々農業体験施設へ。
おいしい夕食のカレー。お風呂。大きなお風呂で、いい気持ち~。

あたりが暗くなってからは、花火。
打ち上げ花火には、音に怖がる子もちらほら。
手持ち花火は、火に気を付けながら楽しみました。
最後にもう一度、残りの打ち上げ花火を楽しんで、慣れたのか「わぁ、きれ~」と歓声が上がっていました。

1日の終わりには、感謝のお祈り。
たくさんの楽しかったことを神様に自分の言葉でお祈りしました。

次の日には、佐々の町を見ながら、朝のお祈りを捧げました。そして、元気にがんばらんば体操。「え~」って言われたけど、みんなも覚えてなかったのでもう1度。
それから、散歩に出かけました。羊のショーンのようなヒツジがいるんだよ。会えるといいねなんて言いながら歩いていたら、ほんとに、草の茂みから3頭ぴょんと飛び出してくれました。草を食べてる間に、一緒に記念写真!

朝ごはんをしっかり食べて、お世話になった体験施設の方へお礼を言って、次の目指す地。
でんでんパーク。暑かったけど、たくさん遊んで。佐々教会へもお邪魔しました。
神父様のちょうどいらっしゃって、お話を頂き、広~い隣の広場では、壁まで走ってタッチして戻ってくる競争もしました!!

幼稚園に戻ってくると、お母さんたちのお出迎え。
「おかえり~」「ただいま~」
離れてたお母さんたち、きっとさびしかったでしょ!
子ども達も、たくさんの体験をこのお泊りですることが出来ました。
無事に、お泊り保育を終えることができ、心から感謝!!

長い夏休み、たくさんの経験もしながら、元気に過ごしてくださいね~!!

ファイル 75-1.pdf

ページ移動

ユーティリティ

2021年03月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

新着画像

Feed