Entry

給食の献立(*^_^*)♥

10月30日(月)
チーズハンバーグ・ナポリタンスパゲティ・昆布豆
具だくさんサラダ・フルーツ

11月 1日(水)
野菜カレー・エビフライ・タコ焼き
ブロッコリーごま和え・フルーツ

少しずつ肌寒くなってきました。+゜*。
寒さに負けない身体作りをするために
給食を残さず食べるよう頑張りましょうね♪

給食の献立✽

23(月)
ハンバーグ・エビフライ・小松菜と桜エビのソテー
ごま和え・フルーツ

25(水)
うずら串フライ・フライドポテト・和風ツナスパゲティ
おかか和え・ドーナツ

「おかわりいるひと~」「は~い!」
たくさん食べて元気いっぱい幼稚園で遊びましょうね(*^^*)

給食の献立(*^_^*)♥

10月16日(月)
ロースとんかつ・焼きハム・コンソメ煮物
ひじき煮・フルーツ

10月18日(水)
カレーコロッケ・ボロネーゼパスタ・卯の花
パンプキンサラダ・フルーツ

煮物は、子どもたちにはちょっと・・・
ところが、ひじきの煮物は人気があります。
ご飯もすすむようで、おかわりもしていますよ!

よく食べ、よく遊び、しっかり学んで
こころもからだも、まっすぐ伸びてほしいものですね。

給食の献立(^-^)

10月11日(水)

漁師揚げ・肉じゃが・おくらのごま和え
紅あずまサラダ・フルーツ

食物繊維やビタミンCが豊富なさつま芋は子供たちが
大好きな食材ですね。
切った時に出る白い液体は、ヤラピンと言って
便をやわらかくする効果があるそうですよ。

さつまいものサラダはどんなお味でしょうか。
楽しみですね!

給食の献立☆彡

2日(月)
アジメンチカツ・野菜炒め・ごま酢和え
昆布豆・フルーツ

4日(水)
いかの天ぷら・肉団子ケチャップ煮・煮物
酢の物・フルーツ

いよいよ運動会ですね。
早寝・早起きをこころがけ
食事から、上手に栄養を摂り、健康的に過ごしましょう。

給食の献立✽

25(月)
ささみフライ・ウインナー・酢豚風・ひじき煮・フルーツ
27(水)
チキン南蛮・しそスパゲティ・牛しぐれ煮・人参シリシリ・フルーツ

たくさん給食を食べて、運動会の練習を頑張る力を蓄えましょうね(^^)!

給食の献立♪

20(水)
エビカツ・チキンナゲット・厚揚げのポン酢炒め・卯の花・フルーツ

運動会の練習を頑張っている子どもたちは、
徐々に食べる量も増え始めてきました☆彡

たくさん食べて運動会に向けて頑張りましょうね!

給食の献立♪

11(月)
チキン南蛮・タコ焼き・ちくわ昆布・アーモンド炒め・フルーツ

13(水)
鶏の唐揚げ・ハムチーズピカタ・南瓜のそぼろ煮・コーンソテー

運動会の練習が始まりました✩
たくさん食べて頑張るエネルギーを溜めましょう( *ˆ﹀ˆ* )!

給食の献立(^-^)

5月8日(月)   豚しそチーズカツ・カニ風味フライ
          オイスターソース炒め・ちくわ大豆煮・フルーツ

5月10日(水)  ナポリタンスパゲティ・桜えびのかき揚げ
          チキンナゲット・きんぴらごぼう・フルーツ

空気もお食事も美味しい5月!
連休明けも、しっかり食べて、こころもからだも
グングン伸びるたけのこのように
天に向かってまっすぐ成長して行きましょう!!

給食の献立(*^_^*)♥

24日(月)
チキンカツ・五目ビーフン・明太マカロニサラダ・ひじき豆・おくらのポン酢和え
26日(水)
ハヤシライス・南瓜ひき肉フライ・BBQ炒め・和風もやし炒め・ツナマヨコーン

元気いっぱい活動をして
給食のおかわりがなくなるくらい、何回もおかわりをしている
子どもたちの姿も見られます♪
新入園児も、
徐々に残さず食べることができるようになってきました!

Page