Entry

給食の献立(*^_^*)♥

24日(月)
チキンカツ・五目ビーフン・明太マカロニサラダ・ひじき豆・おくらのポン酢和え
26日(水)
ハヤシライス・南瓜ひき肉フライ・BBQ炒め・和風もやし炒め・ツナマヨコーン

元気いっぱい活動をして
給食のおかわりがなくなるくらい、何回もおかわりをしている
子どもたちの姿も見られます♪
新入園児も、
徐々に残さず食べることができるようになってきました!

こひつじサークル始まります!!

お待たせしました!

5月8日(月)より
平成29年度の『こひつじサークル』を始めます!
1年のカレンダーのうち、1学期分を掲載します。
  ↓
ファイル 463-1.pdf

5月からの予定に入れていただき、
ようちえんでいっしょにあそびましょう。
お母様もお子さんもはじめの1歩ですね!
お待ちしています。

ご参考までに
昨年のサークルの様子を添えておきましょう。
ファイル 463-2.jpg ファイル 463-3.jpg
この春は、どんなお友達とお会いできるか
担当者も、今から心待ちにしていますよ。

春の陽気✿

潜竜聖母幼稚園の桜も満開になりました。
雨、風に負けずきれいに咲いて子供たちも喜んでいます♪

一昨日まで雨が続き、なかなか園庭に出ることができませんでしたが、
今日きれいな青空の下、外遊びができました!
ファイル 462-1.jpg

ファイル 462-2.jpg

こんなところにタンポポ!?
園庭のあちらこちらに植物や花が顔を出し、春の季節を感じられるように
なりました。子ども達も興味をもって見ています。
ファイル 462-3.jpg

桜の花びらが舞い散るのを両手を広げ待っていました。
喜びいっぱいの表情ですね(*^^*)
ファイル 462-4.jpg

給食の献立♪

17日(月)
タンドリーチキン・さつま芋の天ぷら・すき焼き風・そぼろ炒め・卯の花

19日(水)
野菜カレー・海鮮ジャンボ焼売・豆腐ハンバーグ・なめ茸和え・ツナサラダ・フルーツ

給食の時間、「おいしいね、おいしいね。」と何度も言いながら食べている子ども達。
新しいお友達もおかわりをたくさんしてもりもり食べていますよ(o^^o)♪

入園式に満開の桜!No.1

満開の桜が春の雨にうたれ、辺りを明るく照らしてしてくれた土曜の朝!
平成29年度の入園式が行われました。

ファイル 459-1.jpg ファイル 459-2.jpg
入園者の大半が、3月までたんぼぼ組へ通い慣れたおともだちとあって
式中の返事もとても元気で、幼稚園の歌もしっかり口ずさんでいましたね。

ファイル 459-3.jpg
佐々教会の小瀬良神父様と聖母会会長様もご参加下さいました。

ファイル 459-4.jpg    ファイル 459-5.jpg
「幼稚園は楽しいところですよ」と年長児による歓迎のことば!!

これから、神様のお恵みの中で、
お友達を大切にして仲良く過ごしていきましょう!

No.2に続きます。

入園式に満開の桜!No.2

式後は各クラスに入り、
神様が引き合わせてくださった園児と家族の皆さんに、
各担任からあいさつとお知らせがありました。
ファイル 460-1.jpg

ファイル 460-2.jpg ファイル 460-3.jpg
降園前には、入園式会場や、園庭の満開の桜の木の下でハイ!ポーズ!

ファイル 460-4.jpg
若い先生方、ベテランの先生方がそれぞれの良さを生かし合いながら
両手を広げて子供たちを迎える聖母マリアに倣い
お子様方のかけがえのないいのちを見守り、支えて参りたいと思います。

平成29年度も保護者の皆様のご協力をよろしくお願いいたします。

平成29年度始業式

いよいよ一学期がスタートしました。
新しい名札を胸に進級した喜びでいっぱいの子ども達でした。

始業式では、新しい園長先生からのお話がありました。
お話の中で3つのお約束をしました。

ファイル 458-1.jpg

1.明るく大きな声で挨拶をしましょう。
2.お友達と仲良くしましょう。
3.神様といつも一緒のきれいな心をもちましょう。

潜竜聖母幼稚園の子どもたちが、思いやりをもって元気に成長することを願っています。

ファイル 458-2.jpg

給食の献立♪

10日(月)
豚しそチーズカツ・ハムチーズピカタ・五目煮・棒棒鶏・伴三絲

12日(水)
白身魚天ぷら(カレー)・肉団子・オイスターソース炒め・マカロニサラダ・ごま団子

新しいお友達は初めての給食ですね!
たくさん食べて幼稚園で元気いっぱい遊びましょうね☆彡

給食の献立(*^_^*)♥

13日(月)
海鮮茄子挟み揚げ天・卵ロール・肉焼売・炒め煮・カリフラワーごま和え
15日(水)
クリームシチュー・ヒレカツ・ねぎ焼き(イカ)・そぼろ煮・ツナサラダ

ゆりグループは幼稚園で食べる最後の給食です!
残さず食べれるように頑張りましょうね♪

保育参観②

ゆりグループは、ひらがなの練習とかるたの製作をしました。

正しい書き順で書けたかな?

お母さんやお父さんからの視線に緊張している子どももいましたが、
頑張っている姿に成長を感じました。

みんな真剣に取り組んでいます。

ファイル 455-1.jpg

かるたの読み札と絵札を一緒に考えています。

最後に、完成したかるたで遊んで〝かるたチャンピオン″を決めました。

ファイル 455-2.jpg

ファイル 455-3.jpg

Page