Entry

保育参観②

ゆりグループは、ひらがなの練習とかるたの製作をしました。

正しい書き順で書けたかな?

お母さんやお父さんからの視線に緊張している子どももいましたが、
頑張っている姿に成長を感じました。

みんな真剣に取り組んでいます。

ファイル 455-1.jpg

かるたの読み札と絵札を一緒に考えています。

最後に、完成したかるたで遊んで〝かるたチャンピオン″を決めました。

ファイル 455-2.jpg

ファイル 455-3.jpg

保育参観①

今年度、最後の保育参観が行われました。

すみれグループは魚つりをして遊びました。

自分で作ったお魚を頑張って釣り上げます。

一点に集中している姿がとても可愛らしかったですね。

ファイル 454-1.jpg

ファイル 454-2.jpg

ばらグループはオペレッタと歌の発表、家族のお話をしました。

「ピーマンマンと風邪引き菌」
野菜やばいきんに変身しました。

ファイル 454-3.jpg

みんな笑顔でとっても楽しそうですね。
曲に合わせていろいろな野菜たちが登場してきます。

ファイル 454-4.jpg

ファイル 454-5.jpg

誕生会☆彡

2月、3月生まれのお友達です。

みんなに囲まれてお祝いしてもらいました。

名前と将来の夢を上手に発表できましたね!

「ケーキ屋さんになりたいです。」と言っているお友達もいました。

これからもいっぱい遊んで大きくなってください(^-^)

ファイル 449-1.jpg

ファイル 449-2.jpg

ファイル 449-3.jpg

感謝めぐり

★消防署へ感謝めぐり!★

年長組は消防署へ感謝めぐりに出かけました。

消防車の中に入ってみたり

消防士の服も着せてもらいました

将来の仕事に消防士に決めた子もいたかもしれませんね

沢山の笑顔をみせてもらいました

ファイル 421-1.jpg

ファイル 421-2.jpg

ファイル 421-3.jpg

ファイル 421-4.jpg

ファイル 421-5.jpg

今週の保育より

近くの神社のお祭りがありました。

幼稚園の園児たち、子育てサークルの親子で見に行きました。

天狗さんがいてなく子もいましたよ。

でもみんながいるから大丈夫!!とがんばっている子もいました。

ファイル 410-1.jpg

ファイル 410-2.jpg

ファイル 410-3.jpg

ファイル 410-4.jpg

ファイル 410-5.jpg

体操指導②

体を動かす前に、柔軟体操をして体をほぐします。

ファイル 229-1.jpg

片足でたってバランスをとれるかな

ファイル 229-2.jpg

今度は目を閉じて挑戦!
ちょっと難しそうですね

ファイル 229-3.jpg

マットのうえでうさぎ跳び、年長さんに負けないくらい
頑張ってできました!

ファイル 229-4.jpg

最後に中島先生のウルトラC~
子どもたちも「かっこいいー」の歓声
さすが体操の先生ですね。

ファイル 229-5.jpg

6月の体操指導①

☂☂ 体操指導☂☂

中島先生の体操指導がありました。
あいにくの☂のため、ホールでマットを使った運動です。
年長組は簡単なジャンプから・・・頑張ってやっています。

ファイル 228-1.jpg

ファイル 228-2.jpg

次はスキップ!リズムよく、足を高くあげてスキップすると
上手にできるよ!!

ファイル 228-3.jpg

うさぎ跳び!両手を先について、お尻をあげて両足ですすむよ
うまくできるかな?コツを覚えると簡単にできるよ!

ファイル 228-4.jpg

両手をあげてえんぴつに
マットの上でくるくる回り、
マットから落ちたらまたもどるよ!

ファイル 228-5.jpg

朝の集まり(うさぎ組)

朝の集まりも静かにできるようになりましたね。
線上歩行もお兄さんお姉さんの姿をみて練習中です

ファイル 203-1.jpg

ファイル 203-3.jpg

お誕生日をみんなでお祝いしてもらって
とっても嬉しそうですね。

ファイル 203-2.jpg

今日は金曜日でお仕事の教具もきれいにしています。
1週間使用した教室をすみずみまでお掃除します。
それがとっても気に入っているお仕事です。

ファイル 203-4.jpg

ファイル 203-5.jpg

♥大好きなお母さん♥ の顔完成!!

大好きなお母さんの日がきますね。

毎日少しずつ描いたお母さんの顔が完成しましたよ

吉井のマツバヤ店に飾ってもらいます。

見に行ってくださいね。

りす組です
ファイル 202-1.png

うさぎ組です!
ファイル 202-2.png

たんぽぽ組です!
ファイル 202-3.jpg

☂☂雨の日の一日☂☂

月曜日の今日はあいにくの雨になりました
外に出られないこども達は何をしているのでしょう。
ちょっとのぞきに行ってみましょう!!
りす教室で読み聞かせが始まっていますよ
静かに聞いていますね。
ファイル 190-1.jpg

トイレに行った子はちゃんと手を洗っています
ファイル 190-2.jpg

ようかい体操も楽しそうに踊っていますね
ファイル 190-4.jpg

大根抜きも楽しそう!!
ファイル 190-5.jpg

Page