まなざしblog

宮崎修学志願院

エントリー

2013年05月22日の記事は以下のとおりです。

イオンへ自転車デビュー!!

ファイル 14-1.jpgファイル 14-2.jpgファイル 14-3.jpg

 今日は水曜日。中学生が1時間早く帰ってくる日。担当者は志願生に刺激を与えるのが大好きである。「ねえ、私たちこの辺を自転車で乗り回したじゃない?この前は大通りへもチラッと行ってみたし。この辺でイオンへ自転車デビューしてみない?あなたの乗りっぷりだといけるわよ!」前日、テスト勉強の疲れが少々表情に出ていたI.Mさんの顔が輝いた。「はい!!行きたいです。」「OK!じゃあ決まり!」
 笑顔で帰ってきたMさんは、普段通り、練習偽のジャージで登場!「あら?せっかくイオンへ行くんだから、もっとかわいいかっこしてよ。ダイソーで買いたい物ないの?」と担当者。嬉しいそうに着替えに行くMさん。
 院長シスターと出会ったシスター方に祈りを依頼し、マリア様に祈りを捧げた。交差点に来たら、チラ見を怠らないこと。何かあったら先を行く私にベルで知らせることを約束し、いざ出発。
 道中は、段差が結構あったが、なんなく目的地へ向かうMさん。途中で「どう?」と聞くと、「気持ちいいです!」との答え。その様子をカメラを後ろに向けてシャッターを押してみた(ちょっとぶれているが、こちらも走行中だったので、いたしかたない…)。撮影に気持ちを集中させている間に、あっという間にイオンに着いてしまった。記念写真をパチリッ。満足そうな笑顔でVサインをするMさんは本当に嬉しそう。
 自転車で社会デビューを果たすと同時に、目的地のイオンまで夢の実現を果たしつつあるMさん。あとは一緒に行く相手が、担当者ではなく友達であること。夢の実現では、ここが大事な所である!!
 帰ったら、院長シスターとMシスターが庭の花に水を牧ながら私たちを待っていた。「おかえりーー!」本人は勿論、担当者もホッとした瞬間だった。無事に帰れたことをマリア様に感謝し、リフレッシュしたところで「さあ、明日からのテストがんばりなさい。」と、彼女の役割へとMさんを送り出した。

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2013年05月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

新着画像

新着エントリー

新着コメント

Re:自転車に乗って気持ち良い風を!
2023/05/25 from 우리카지노
Re:自転車に乗って気持ち良い風を!
2023/02/12 from 権限がありません
Re:自転車に乗って気持ち良い風を!
2022/09/07 from 権限がありません
Re:自転車に乗って気持ち良い風を!
2022/09/07 from 権限がありません
Re:自転車に乗って気持ち良い風を!
2022/09/06 from 権限がありません

Feed