まなざしblog

宮崎修学志願院

エントリー

2013年09月09日の記事は以下のとおりです。

志願院の共同時間

ファイル 35-1.jpgファイル 35-2.jpgファイル 35-3.jpgファイル 35-4.jpgファイル 35-5.jpg

 志願院では、家庭的精神を深めるために(?!)金曜日から土曜日の夜8時から8時半まで、共同時間という楽しい時間を過ごしている。
 今日は、夏休みにY.Tさんから頂いた卓上ゲーム「ラミキューブ」をして盛り上がった。ルールは簡単なのだが、数学的頭脳と、「いつ出すの?」「今でしょ!」という決断力、並びに神様により頼む信仰が大いに試されるゲームである。しかしながら、参加人数が最高4人と少な目。ちょっと時間に遅れた担当者はあぶれてしまった。暇なので写真でも撮ってみた。(以下、その時の志願生の会話)
M-黙って、そろった手札を中央プールに出していく。(カチャ、カチャ) 
K-「あーっ!!またMちゃんに“ひげのおじさん”が来てる!なんでMちゃんばっかりくるの!!Mちゃん、なんか細工してるでしょ?!」(悔しさのあまり、あらぬ疑いをかけるK)
S-「細工してるのは、Mちゃんじゃなくて、神様よ!日頃の行いってやつ??」
A-「もうそろそろ出さなきゃヤバイですよね。」(揃った手札をプールに出していく)
S-隣で沈黙のうちに神様に熱烈な祈りを捧げる≪神様、わたしに“ひげのおじさん”を下さい≫(その夜、彼女に”ひげのおじさん”は訪れなかった…)
 

※注)“ひげのおじさん”とは、ジョーカーの役目を果たす手札。因みにこれが手元に来 ると、かなり嬉しい!

※みなさん、お勧めで楽しい卓上ゲームがありましたら、教えて下さい。勿論プレゼント して頂けるととても嬉しいです。お待ちしていまーす!

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2013年09月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

新着画像

新着エントリー

新着コメント

Re:自転車に乗って気持ち良い風を!
2023/05/25 from 우리카지노
Re:自転車に乗って気持ち良い風を!
2023/02/12 from 権限がありません
Re:自転車に乗って気持ち良い風を!
2022/09/07 from 権限がありません
Re:自転車に乗って気持ち良い風を!
2022/09/07 from 権限がありません
Re:自転車に乗って気持ち良い風を!
2022/09/06 from 権限がありません

Feed