まなざしblog

宮崎修学志願院

エントリー

2013年12月21日の記事は以下のとおりです。

C.S.S.partⅢ(室内レク)

C.S.Sのレクは楽しいらしい…(ありがとう)。
ということで、もう一度やりたい!というゲームから
新しいゲームまで今回も楽しめましたか?参加者さんの表情が語っていますね!
ファイル 61-1.jpg,ファイル 61-2.jpg
相手チームに勝利するために綿密な作戦タイム
ファイル 61-3.jpg
勝利の瞬間
ファイル 61-4.jpg
超ドキドキのゲーム進行担当Mさん
ファイル 61-5.jpg
自由時間も休まず遊ぶ参加者たち

C.S.S.partⅢ(学習)

ファイル 55-1.jpgファイル 55-2.jpgファイル 55-3.jpgファイル 55-4.jpg

今回は、「聖人になろう」というテーマでした。
ですから、2つのグループに分かれて
聖ドメニコ・サヴィオとアシジの聖フランシスコを学習しました。

つぼみの寮(使徒職体験)

参加者9名揃ってカリタス内の乳児院(つぼみの寮)へ
シスターたちの使徒職を体験に出かけました。
この日の為に、みんな体調管理に心がけ、風邪を引かないように気を付けたそうです。
大切な命を預かる現場ですから、申し込みの段階から
風邪を引かぬように厳重注意を呼びかけました。

1時間という短い時間でしたが、かわいい赤ちゃんと直に触れ合いました。
初めて赤ちゃんを抱っこする参加者もいましたが、
お母さん代わりのシスターや保育士さんたちが
愛情いっぱいお世話するのを見よう見まねで学び、
沢山抱っこすることができました。

「シスターって、お祈りだけしてるんじゃなかったんだね。
すごいお仕事してるんですね。」と、呟く参加者さんがいました。
命の現場に入り、命と直に触れ合い、心に大きく響くものがあったようです。
ファイル 53-1.jpg
つぼみの寮の子どもたちに幼子イエス様の祝福が豊かにありますように。

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2013年12月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

新着画像

新着エントリー

新着コメント

Re:自転車に乗って気持ち良い風を!
2023/05/25 from 우리카지노
Re:自転車に乗って気持ち良い風を!
2023/02/12 from 権限がありません
Re:自転車に乗って気持ち良い風を!
2022/09/07 from 権限がありません
Re:自転車に乗って気持ち良い風を!
2022/09/07 from 権限がありません
Re:自転車に乗って気持ち良い風を!
2022/09/06 from 権限がありません

Feed