まなざしblog

宮崎修学志願院

エントリー

2013年12月22日の記事は以下のとおりです。

C.S.S.partⅢ(仮装!)

ファイル 60-1.jpgファイル 60-2.jpgファイル 60-3.jpgファイル 60-4.jpgファイル 60-5.jpg

戸外レクのメインにヨゼフ様とマリア様に変身仮装大会があった。
これは、そのグループの発想に自由に委ねられたもので
その当時のマリア様でも現代風のマリア様でも良いので
とにかくピカイチ素敵なマリア様とヨゼフ様に仕上げることを目的とする競技となった。
よって、戸外レクから特別バージョンで紹介したい。

C.S.S.partⅢ(戸外レク)

今回は、秋のC.S.Sでやってみたいとのご要望にお応えして
スポーツ大会を行いました。ミニミニ運動会??
スタッフシスターズも加わり、大いに盛り上がりました。
ファイル 59-1.jpg,ファイル 59-2.jpg
シスターも大はしゃぎ!   粉ミルクの中にマシュマロをget
ファイル 59-3.jpg,ファイル 59-4.jpg
みんなで協力してお題をクリアー!
ファイル 59-5.jpg
最後は、パン食い?競争です。みんなよくジャンプしました。
お疲れ様でしたーー!

C.S.S.partⅢ(美味しい食事)

ファイル 58-1.jpgファイル 58-2.jpgファイル 58-3.jpgファイル 58-4.jpgファイル 58-5.jpg

宮崎志願院のC.S.Sに参加したことのある皆さんは知っていますよね。
そうです。志願院の食事はとても美味しい==!!
最後のアンケートに必ず出てくる言葉「ご飯が美味しかった!」です。
この度もクリスマス前とあって、シスターMが腕を振るってくれました。
愛情たっぷりのご飯とおやつでみんな幸せそう!!

C.S.S.partⅢ(ケーキ作り)

ファイル 57-1.jpgファイル 57-2.jpgファイル 57-3.jpgファイル 57-4.jpg

クリスマス前に、ゆるしの秘跡を受け、身も心もスッキリした参加者たちは
キラキラ笑顔で夕食のお楽しみ〝クリスマスケーキ”の飾りつけを楽しみました。
神に感謝!!

C.S.S.partⅢ(オリジナル馬ぶね)

ファイル 56-1.jpg

主の御降誕を直前に控えた私たちは、
イエス様をお迎えする心の準備の印として「オリジナル馬ぶね」を制作しました。
$FILE1
まず、志願生たちによる聖劇(ミニミニ)を楽しく見た後に
ファイル 56-2.jpg  ファイル 56-3.jpg
材料を自分で選び、赤ちゃんイエス様のために、心のこもった馬ぶね作りました。
ファイル 56-4.jpg
最後に、夕食のクリスマスパーティーの時に、どういう思いで制作したのかを
みんなの前で発表しました。志願生もお助けマンで隣に居ましたよ!!
「いつも、イエス様が寒そうだなと思っていたので、私の馬船は、優しくて、
温かい色にしてみました」などなど、聴いていたスタッフの心も温めてくれました。

C.S.S.partⅢ(祈り)

今回も沢山学び、遊び、食べ、そして祈りました。
普段の生活から離れて、同じ信仰を持った仲間と共に祈るひと時。
神様が直接語りかけられる時間です。
ファイル 54-1.jpg        ファイル 54-2.jpg
院長によるボナノッテ。        光の集い
ファイル 54-3.jpg ファイル 54-4.jpg
ファイル 54-5.jpg
最終日。志願院のチャペルで田村神父様により感謝の祭儀 

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2013年12月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

新着画像

新着エントリー

新着コメント

Re:自転車に乗って気持ち良い風を!
2023/05/25 from 우리카지노
Re:自転車に乗って気持ち良い風を!
2023/02/12 from 権限がありません
Re:自転車に乗って気持ち良い風を!
2022/09/07 from 権限がありません
Re:自転車に乗って気持ち良い風を!
2022/09/07 from 権限がありません
Re:自転車に乗って気持ち良い風を!
2022/09/06 from 権限がありません

Feed