まなざしblog

宮崎修学志願院

エントリー

2014年04月26日の記事は以下のとおりです。

楽しいボーリング

 宮崎教会の吉田神父様と朱神父様が、志願生をボーリングに連れて行って下さいました。「浜口司教様もいらっしゃるかも?!」ということで、志願生も担当者もドキドキでした。
 まずは、朱神父様の車で会場まで連れて行って頂き、一足早く、ボーリングを始めた私たち。初体験レベルの志願生とシスターが各1名ずつ。「1,2回やったことあるけど、どの指入れるんだっけ?」という心もとないレベルが5名、ボーリング大好きレベルが1名と、それぞれの滑り出し…。そこに、いつ投げても「パカラン、パカラン」と気持ちの良い音を響かせて、スペアとストライクを出し続ける朱神父様。 
 初めは溝掃除ばかりしていたシスターと志願生も、少しずつ上達し、ガッツポーズをとる姿が見られる頃、吉田神父様と浜口司教様、そして私たちの愛するY院長が到着されました。「うそー!!なんか贅沢!!」と、益々にテンションがあがる私たち。実際、お二人とも素晴らしい腕前でした。ストライクとスペアは当たり前の世界に「もっと腕を磨かねば!」と思いを新たにした志願生と担当者でした。
 お忙しい中、志願生を遊びに連れ出してくださった神父様方、そして私たちと喜びを共にして下さるお父さんのような司教様に心かの感謝を沢山沢山感じた一日でした。神に感謝!ありがとうございました。

高野神父様来院

ファイル 78-1.jpg

 横浜教区の高野神父様が、志願院に来院なさいました。4月から志願院に入院したCちゃんに会いにいらっしゃいました。高校を卒業して、「シスターになるためにがんばろう」と、家族から離れて、遠い宮崎へ来たCちゃん。そして、これまでの歩みを見守ってこられた神父様。感謝の気持ちをこめて、志願生で歌をプレゼントしました。
 日常の生活の中で、どれだけ非日常的なキリストを発見できるか。キリストとの出会いを強調された神父様。これからも私たちの歩みを祈りを持って見守ってください。

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2014年04月

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

新着画像

新着エントリー

新着コメント

Re:自転車に乗って気持ち良い風を!
2023/05/25 from 우리카지노
Re:自転車に乗って気持ち良い風を!
2023/02/12 from 権限がありません
Re:自転車に乗って気持ち良い風を!
2022/09/07 from 権限がありません
Re:自転車に乗って気持ち良い風を!
2022/09/07 from 権限がありません
Re:自転車に乗って気持ち良い風を!
2022/09/06 from 権限がありません

Feed