まなざしblog

宮崎修学志願院

エントリー

2015年08月の記事は以下のとおりです。

ドン・ボスコ 200才のお誕生会

ファイル 134-1.jpgファイル 134-2.jpgファイル 134-3.jpgファイル 134-4.jpgファイル 134-5.jpg

ドン・ボスコ 生誕200年の誕生会を開きました。
ケーキの代わりにパンで200を形づくり、食卓を飾りました。
初めてのパン作りは少々固めでしたが、味わいのあるものでした。
「君と話をする相手が皆、君の友達となるように」とのドン・ボスコ
のことばのように世界中に広がるドン・ボスコの友達と心を合わせ、
神様と人との親しさを大事にすることを願いながら、和やかなひと
時を過ごしました。最後にドン・ボスコの歌を歌って会を閉じました。

召命を感謝し、新たな召命を祈るミサ

ファイル 133-1.jpgファイル 133-2.jpgファイル 133-3.jpgファイル 133-4.jpgファイル 133-5.jpg

 8月18日(火)、長崎教区紐差教会において召命を感謝する
ミサに参加し、司祭方、子どもたちと交流する機会をいただきました。
当日は司祭叙階25周年を迎えた平本義和神父様を囲んで紐差教会
出身の司祭方、シスター方、子どもたちが一同に会し、召命を感謝し、
新たな召命が生まれることを願って祈りをささげました。
 終始和やかな雰囲気のもとに、主の食卓・お祝いの食卓を囲み家族
的な時間をすごしました。子どもチーム、シスター志願生チーム、
司祭チームのクイズ対決や全員バレー(風船バレー)の決着がつき
ませんでしたので、次の機会に譲ることになりました。また本当に
このような機会が訪れたらとても嬉しいです。志願生は最後に歌の
プレゼントを通してこの日の感謝を表しました。

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2015年08月

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

新着画像

新着エントリー

新着コメント

Re:自転車に乗って気持ち良い風を!
2023/05/25 from 우리카지노
Re:自転車に乗って気持ち良い風を!
2023/02/12 from 権限がありません
Re:自転車に乗って気持ち良い風を!
2022/09/07 from 権限がありません
Re:自転車に乗って気持ち良い風を!
2022/09/07 from 権限がありません
Re:自転車に乗って気持ち良い風を!
2022/09/06 from 権限がありません

Feed