まなざしblog

宮崎修学志願院

エントリー

2016年02月の記事は以下のとおりです。

お別れ遠足

  • 2016/02/24 09:34

ファイル 153-1.jpgファイル 153-2.jpgファイル 153-3.jpgファイル 153-4.jpgファイル 153-5.jpg

お別れ遠足で、綾の照葉(てるは)大橋・通称綾のつり橋に
行ってきました。朝日に輝く森林、谷川のせせらぎに春の息吹
を感じました。それぞれが迎える新たな春が神様に導かれ、
一歩一歩が確実な歩みとなりますように!

2月の誕生会

  • 2016/02/24 09:13

ファイル 152-1.jpgファイル 152-2.jpgファイル 152-3.jpgファイル 152-4.jpgファイル 152-5.jpg

14歳の誕生日を迎えた三村舞羽さんのお祝い会をしました。
いろんな事に気づいて身体が自然に動く舞羽さんです。
みんなからの祝福の中、感謝と受験生になる自覚が湧いてきた
ようです。また、3月初旬に南米ボリビア国に派遣されるSr林の
お別れ会も同時に行いました。Srはカリタス会的母の心で志願生
のために毎日美味しい食事を作って下さいました。霊的なお話も
心の栄養になりました!この日心ばかりの献金目録を贈りました。

DBアカデミア、誓願60・50周年祝いと歓迎会

ファイル 151-1.jpgファイル 151-2.jpgファイル 151-3.jpgファイル 151-4.jpgファイル 151-5.jpg

ドンボスコの祝日に、誓願60・50周年のシスター方のお祝いと、
新しい志願生の歓迎会をしました。和やかな食事会の後はアカデミアです。
ドンボスコの歌に続き、ドンボスコのことばの穴埋めクイズを行ない、
2組で競いました。勝敗はいかに?
最後はやはりビンゴ!でしょう。、お目当てのものが当たる人も当たらな
い人も感謝のうちに楽しい時間を過ごしました。長い修道生活の恵みでし
ょうか、60年のシスターは大当たりBINGOでした!

堅信の喜び

  • 2016/02/06 22:21

ファイル 150-1.jpgファイル 150-2.jpgファイル 150-3.jpgファイル 150-4.jpg

2人の志願生が堅信の秘跡を受け、
キリストを証する人になりました。
これまで1年間、宮崎教会に通って
勉強を続けてきましたが、聖霊の豊
かな恵みを受け、力強く信仰を生き
抜く決心をしました。新しい志願生
も加わり、とても嬉しい一日でした。

今日は節分、鬼は外!

ファイル 149-1.jpgファイル 149-2.jpgファイル 149-3.jpg

待っていました!節分の行事。毎年恒例の、いわゆる年中行事です。
今年は南南東の方角が恵方らしいです。2階では豆まきをして、
志願院内の、自分の心の、鬼を追い出しました。
これから少しずつ野に山に春の兆しが見えてきます。志願院の春も
早、待ちきれずいい知らせが訪れています。

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2016年02月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

新着画像

新着エントリー

新着コメント

Re:自転車に乗って気持ち良い風を!
2023/05/25 from 우리카지노
Re:自転車に乗って気持ち良い風を!
2023/02/12 from 権限がありません
Re:自転車に乗って気持ち良い風を!
2022/09/07 from 権限がありません
Re:自転車に乗って気持ち良い風を!
2022/09/07 from 権限がありません
Re:自転車に乗って気持ち良い風を!
2022/09/06 from 権限がありません

Feed