まなざしblog

宮崎修学志願院

エントリー

2016年05月の記事は以下のとおりです。

野津ルルド巡礼(5月8日)

  • 2016/05/24 16:48

ファイル 165-1.jpgファイル 165-2.jpgファイル 165-3.jpgファイル 165-4.jpgファイル 165-5.jpg

野津ルルド巡礼、「マリアと共に歩む」に参加しました。
大分カルメル司祭の家に前泊して、免償についての
カテケーシスを受け、翌日、早朝より25キロの道のり
に挑戦しました。それぞれの意向をもってロザリオを
祈りながら、搬送車からの声掛けにはげまされつつ、ひた
すら歩きました。苦しくてもマリア様が一緒に歩いて下さ
っていることを感じ、また共に目的地に向かって歩む仲間
との繋がりが深まりました。ルルド祭では赦しの秘跡も受け
ミサに与って全免償を頂き、いつくしみの特別聖年の恵みに
満たされた一日となりました!

朝のひと時

  • 2016/05/20 10:38

ファイル 164-1.jpgファイル 164-2.jpgファイル 164-3.jpgファイル 164-4.jpgファイル 164-5.jpg

朝の光の中で、祈りのひと時をもちました。
静かに歩いているだけで、心があらわれ、
光がさしてきたように思えました。
(霧島黙想館から足を伸ばして)

被災地へ応援メッセージ

ファイル 163-1.jpgファイル 163-2.jpgファイル 163-3.jpgファイル 163-4.jpgファイル 163-5.jpg

熊本・大分地震の被災地の皆さんへ応援メッセージを送りました。
画面ひとマスに一つのアヴェマリアでスタンプ、色塗りをしています。
祈り届け、マリアの風に乗って!!
                        

世界召命祈願の日

ファイル 162-1.jpgファイル 162-2.jpgファイル 162-3.jpgファイル 162-4.jpg

世界召命祈願の日に、一番近い宮崎教会を訪れ、ミサの中で信徒の皆さん
と一緒に召命のために祈り、召命を感謝しました。ミサ後には少し時間を
頂いて、熊本大分地震で被災された方々を思い歌を捧げました。
♪「オナジムネ」と「いのち」が聖堂内に響き、みんなの祈りと思いが届
けられたのではないかと思います。

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2016年05月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

新着画像

新着エントリー

新着コメント

Re:自転車に乗って気持ち良い風を!
2023/05/25 from 우리카지노
Re:自転車に乗って気持ち良い風を!
2023/02/12 from 権限がありません
Re:自転車に乗って気持ち良い風を!
2022/09/07 from 権限がありません
Re:自転車に乗って気持ち良い風を!
2022/09/07 from 権限がありません
Re:自転車に乗って気持ち良い風を!
2022/09/06 from 権限がありません

Feed