まなざしblog

宮崎修学志願院

エントリー

2016年06月の記事は以下のとおりです。

教会学校植松教会

  • 2016/06/15 09:02

ファイル 168-1.jpgファイル 168-2.jpgファイル 168-3.jpgファイル 168-4.jpgファイル 168-5.jpg

6月11日(土)、大村の植松教会の教会学校カテケージスに出かけました。
30数名の子どもたちが集まってくれ、いつくしみの特別聖年にあたって、
一緒に神様の愛について学ぶことができ良かったと思います。
「ありがとう」の反対語について考え、日々が恵みの奇跡の連続であることに
気付く事が出来ました。志願生はそれぞれ分担して役割を果たし、ありがとう
の無言劇で親切送りを子どもたちに分かり易く表現しました。子ども達の中から
CSSにたくさん参加してくれたら嬉しいです!待っています!

「心からの感謝を」 韓国50周年シスター方歓迎!

ファイル 167-1.jpgファイル 167-2.jpgファイル 167-3.jpgファイル 167-4.jpgファイル 167-5.jpg

イエスのみ心の祭日に、誓願50周年を迎えられた韓国7のシスター方を
お迎えし、共にお祝いする事ができました。旅のお疲れも見せることなく
にこやかに語りかけて下さり、言葉は通じなくてもカリタスは一つだとい
う事を感じ取ることができました。志願生にも50年の誓願の賜物を分かち
合っていただき、イエスのみ心の業に感謝しました!

院内聖母行列

  • 2016/06/02 10:36

ファイル 166-1.jpgファイル 166-2.jpgファイル 166-3.jpgファイル 166-4.jpgファイル 166-5.jpg

5月31日聖母訪問の祝日に、志願院内輪の聖母行列を行い、聖母月のお恵みを感謝しました。
1週間前に行なわれたカリタスの園の聖母行列には負けますが心では負けまいと一人一つの
聖母像を担当して飾付けをしました。思ったより難しく時間もかかりましたが、マリア様と
お話しながら飾っていきました。マリア様が何だか微笑んで下さっているように見えました。
マリア様、いつもお守り下さりありがとうございます!

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2016年06月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

新着画像

新着エントリー

新着コメント

Re:自転車に乗って気持ち良い風を!
2023/05/25 from 우리카지노
Re:自転車に乗って気持ち良い風を!
2023/02/12 from 権限がありません
Re:自転車に乗って気持ち良い風を!
2022/09/07 from 権限がありません
Re:自転車に乗って気持ち良い風を!
2022/09/07 from 権限がありません
Re:自転車に乗って気持ち良い風を!
2022/09/06 from 権限がありません

Feed