まなざしblog

宮崎修学志願院

> 出来事 その1 羊の行進

エントリー

出来事 その1 羊の行進

  • 2021/07/14 16:26

羊の行進  宮崎修学志願院

20210630_13.jpg

 これは、シスター手作りのオリジナルの羊です。実は、6月のイエスのみ心の月にささげてきた霊的花束の大切なシンボルでした。

20210630_01s.jpg

イエス様のみ心とは‥‥

それは、ご自分のいのちをかけてわたしたちを救ってくださる限りない愛です。その中でも、「わたしにはこの囲いに入っていない他の羊をも導かなければならない」というイエスの熱い思いをイメージして、6月を過ごしました。

20210630_00s.jpg

カリタス会の創立者カヴォリ神父様は、あらゆる場面でこの心を実践してこられました。それにならいつつ、私たちも「迷える羊」を救おうと、私たちの歩みのシンボルとして「羊」に登場してもらい、信仰の「道」を一歩一歩進めました。羊の行進です。

この3匹の子羊。名付けて「まりこ」「かりこ」「ぼすこ」です。

20210630_03s.jpg 羊の行進…道に従って

20210630_02s.jpg 囲いの中の材木に辿り着きました!

 

20210630_09s.jpg 土台が出来上がっています。この先どうなるのかな?

一つ一つの歩みを進めながら、「皆が共に暮らす家」を作るための「木材」(段ボール)を積み上げていきます。月の最後にきっと私たちの手作りの家が完成するだろうと夢見つつ。

20210630_11s.jpg

最終日に完成しました! 貧しくとも私たち皆で祈って作り上げた家です。「皆が共に暮らす家」でありますように。

20210630_12s.JPG

どうか、この世界が神さまの愛でつつまれますように。6月にたくさんのお恵みをいただいたことに感謝しつつ、最終日には皆でお祈りをしました。

 

宮崎修学志願院

 

 

 

 

 

 

ページ移動

ユーティリティ

2024年03月

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

新着画像

新着エントリー

新着コメント

Re:自転車に乗って気持ち良い風を!
2023/05/25 from 우리카지노
Re:自転車に乗って気持ち良い風を!
2023/02/12 from 権限がありません
Re:自転車に乗って気持ち良い風を!
2022/09/07 from 権限がありません
Re:自転車に乗って気持ち良い風を!
2022/09/07 from 権限がありません
Re:自転車に乗って気持ち良い風を!
2022/09/06 from 権限がありません

Feed