エントリー

2019年09月の記事は以下のとおりです。

敬老の祝い

9月20日 敬老の祝いに 第二修道院を訪問。先輩シスター方が、大勢笑顔で待っていてくださいました。

手作り「ジャガイモドーナツ」をプレゼントし、志願者全員で「パプリカ」を踊り 元気パワーを注入!! しばしの雑談で和やかな雰囲気の中お別れ。

01.09.20.JPG01.09.21.JPG

「志願者の一人一人の顔と名前を見て お祈りしてるからね」何という心強いお言葉 ありがとうございます。志願者たちは この見えない祈りの糸で繋がり 強められていることに 心から感謝です。

01.09.22.JPG01.09.23.JPG

どうぞ、いつまでもお元気で 来年もこの時期にお会いしましょう。

富士の聖母巡礼

皆さん 富士山の3合目に 富士の聖母像があることを知っていますか。

大きな(5m程)扶助者聖母マリア像が どっしりと富士山を守るように いらっしゃいます。

今回は、修学志願者の宮崎出発を前に お別れ遠足で富士の聖母巡礼に出かけました。マリア像の周囲を掃除して ロザリオの祈りをお捧げ・・・。

ASP0901.JPGASP0902.JPG

甲府修道院でお年寄りと交わり ささやかな敬老の日のお祝いをさせていただき・・・。

ASP0903.JPGASP0904.JPG

古屋甲玉園では リフトを使っての初めてのぶどう狩りの体験に大はしゃぎ、89歳の古屋のおじいちゃまに、もぎたてのぶどうをたくさん御馳走になりました。 

素晴らしい 思い出に残る一日を ありがとうございました。

那須の家の草刈り作業

使徒職体験が終わり 一息ついた夏休みの終わり、2泊3日で 那須の家の草刈り作業の ボランティア活動に行ってきました。ここでもアスピラントの若いパワーが炸裂し 人の背丈ほどに伸びた草を かき集め、 山荘の周りの草を取り、時折激しくなる雨にも負けず、3日目に終了。とても気持ち良い3日間でした。 

0112.JPG0115.JPG0117.JPG0116.JPG

雨が多く山荘の周りは美しい苔が…    こんなにきれいになりました!!

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1


ユーティリティ

2019年09月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

リンク

新着画像

新着エントリー

墓地訪問・遠足
2021/11/06 13:37
ロザリオの月2
2021/10/25 10:30
ロザリオの月
2021/10/04 09:18
アスピラント黙想会
2021/09/29 14:11
アスピラント使徒的体験
2021/09/11 10:56

Feed