親愛園blog

エントリー

2014年07月の記事は以下のとおりです。

プール遊びスタート

今年はプールが新しくなりました!園長先生にプールの祝福をしていただき、全員でお祈りを捧げ、いよいよプール遊び開始。子どもたちは新しいプールの入る時は、ドキドキしながら大はしゃぎでした。
梅雨も明け夏本番の暑い時期を迎えました。子どもたちにとって楽しいプール遊びとなるよう、毎日お天気に恵まれますように!!

ファイル 7-1.jpg ファイル 7-2.jpg
ファイル 7-3.jpg ファイル 7-4.jpg
ファイル 7-5.jpg

スイカ割り

子どもたちが楽しみにしていたスイカ割りがあり、もも組の子どもたちから順番に大きなスイカを割ろうと頑張りますが、なかなか割ることができず残念そうな表情でしたが、保育士がスイカを切り分けている姿を見ると、「わぁー、おいしそう、早く食べたい!」と歓声が上がっていました。
みんなで一緒に食べるスイカは格別に美味しかったようです。

ファイル 6-2.jpg ファイル 6-1.jpg
ファイル 6-3.jpg

納涼祭 7月20日(日)

夏ならではの行事、第一弾の父母の会主催の納涼祭りがありました。天気に恵まれ、父母の会や園の職員の出店や楽しいゲームがあり、保育園の保護者や子どもたち以外にも、地域の方や、卒園児もたくさん足を運んで下さり、大変賑わいました。
また、ゆり組の子どもたちが20円ショップ「きらきらぼし」のお店を出し、「いらっしゃいませ!」と一人ひとり元気な声で呼び込みをして、自分たちが作った商品(雑巾、小物入れなど)を売り、買ってもらうととても大喜びでした。
最後は、もも組は「ひよこ音頭」、すみれ組・さくら組は「スマイル音頭」、ゆり組・ばら組は「お祭り忍者」と各クラス盆踊りを踊り、楽しい納涼祭りでした.

ファイル 5-1.jpg ファイル 5-2.jpg

お泊まり保育 7月4日(金)~5日(土)

子どもたちが楽しみに待っていたお泊り保育、科学館で七夕の日が近いこともあり、プラネタリウムを見て、星に関心が高めることができたり、地震体験や科学の実験を見たりととても楽しい時間を過ごすことができました。
園へ戻り、ゆり組さんはバーべキューの準備として菜園で作った茄子やピーマン等を切り、夕食のバーべキューは、美味しいお肉と自分たちで作った野菜をたくさん食べて満足し、何度もお替わりをしていました。夜は、花火をしたり宝探しゲームをして遊び、初めて参加したばら組の子どもたちも大喜びでした。
翌朝は、お父さん、お母さんのお迎えで、安心した表情を浮かべ、嬉しそうに降園していました。

ファイル 4-1.jpg ファイル 4-2.jpg

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1


ユーティリティ

2014年07月

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

リンク

新着画像

新着エントリー

Feed