エントリー

2015年03月の記事は以下のとおりです。

お別れ会②  ☆バイキング☆

ゆり組にとって最後のバイキング。
ゆり組の子どもたちのリクエストメニューで、筍ごはん、チャーハン、焼きそば、ウインナー、唐揚げ、ブリの和風あんかけ、コーンスープ、フルーツポンチなどなど、盛りだくさん!。
「どれを食べようかな?」と皿を持って、自分の好きなものをお皿に盛り付けていました。
子どもたちは、何度もお替わりをしては、お友だちと嬉しそうに食べ、大満足!。
親愛園でのおいしくて、楽しかったバイキングも、ゆり組の子どもたちにとって大切な思い出になったことでしょう!。

ファイル 72-1.jpg ファイル 72-2.jpg ファイル 72-3.jpg

ファイル 72-4.jpg ファイル 72-5.jpg

お別れ会①

保育園生活も残りわずかになったゆり組さんとのお別れ会。
ゆり組の子どもたちは、保育園での思い出や小学校で頑張ることを一人ひとりしっかりと発表していました。
その後、ゆり組の子どもたちは、各クラスからの手作りのプレゼント、出し物のプレゼントでは、小さいもも組さんは、チューリップの歌のプレゼントや他のクラスも大好きなゆり組さんのために合奏やお遊戯を頑張りました。
ゆり組のこどもたちは、[たくさんのありがとう!」の気持ちを込めて、手作りのカレンダーのプレゼント、歌のプレゼントを披露してくれました!。

ファイル 71-1.jpg ファイル 71-2.jpg ファイル 71-3.jpg

ファイル 71-4.jpg ファイル 71-5.jpg

☆お散歩☆

良いお天気に恵まれ、すみれ組、さくら組、ばら組、ゆり組みんなで丸尾公園にお出かけしました。仲良く手をつないで、楽しく歩き、公園では、ブランコ、シーソーなどで元気いっぱい遊びました。
もうすぐお別れするゆり組さんとのお散歩、楽しい思い出がまた増えました!。

ファイル 69-1.jpg ファイル 69-2.jpg ファイル 69-3.jpg

ファイル 69-4.jpg ファイル 69-5.jpg

☆たのしいお散歩☆

ポカポカお天気に恵まれ、0歳児、1歳児クラスで飽の浦教会のお庭までお散歩に行きました。坂道や階段を頑張って歩き、途中、駐車場の車や花壇のお花を見て、大喜び。
教会に着くと様々なところにお友だちと行って探索したり、楽しく遊ぶことができました。

ファイル 70-1.jpg ファイル 70-2.jpg ファイル 70-3.jpg

ファイル 70-4.jpg ファイル 70-5.jpg

園外保育

今日は、楽しみにしていた園外保育の日でしたが、朝からあいにくの雨。子どもたちは、残念そうにしていましたが、さくら組、ばら組、ゆり組は、3クラス合同でホールでたくさんゲームをして楽しみました。カードめくりゲーム、ボール運びゲーム、最後は、転がしドッチボールをしたのですが、ボールに当たらないように、子どもたちは、素早く逃げたり、当たってしまった子どもたちは、お友だちを応援したりととても楽しい時間を過ごすことができました。
たくさん動いてお腹が減った子どもたち、うれしいお弁当の時間は、お友だちと会話をしながらパクパクモグモグ、「おいしいなぁ!」の声がたくさん聞こえていました。

ファイル 68-1.jpg ファイル 68-2.jpg ファイル 68-3.jpg

ファイル 68-4.jpg     ファイル 68-5.jpg

☆卒園式☆

14日土曜日、平成26年度の卒園式があり、10名の子どもたちが園長先生より保育証書をいただきました。
練習では、お別れの歌を歌いながら涙していた子どもたちでしたが、本番は、しっかりとゆり組さんらしく元気に歌うことができました。
式の最後は、ばら組の‘虹‘の歌で退場し、廊下に出て行ったのですが、ふと、ゆり組の子どもたちの姿を見るとみんな号泣していました。
その後の、茶話会では、お世話になった先生方にプレゼントを渡したり、ゆり組の子どもたちは、今度は、素敵な笑顔で仲良く歌を歌ったり、小学校で何を頑張るかなどを一人ひとり発表しました。
保育園生活も残り少なくなった子どもたち、素敵な思い出をたくさん作って
欲しいものです。
 

ファイル 67-1.jpg ファイル 67-2.jpg ファイル 67-3.jpg

ファイル 67-4.jpg ファイル 67-5.jpg

☆お誕生会バイキング☆

バイキングでは、おいしそうなちらし寿司、ウインナー、唐揚げ、デザート盛り合わせなど子どもたちが大好きなメニューが並べられました。
子どもたちは、お祈りをするとパクパクモグモグと食欲旺盛に食べ、「今日のバイキングは、楽しいー!」とニコニコしながら、子どもたちは、何度もお替わりをして楽しく食べていました。
3歳児さんが「お替わりをしたい」と言うと、一緒のテーブルの年長組の子どもたちは、一緒に付き添い食べたいものを聞いてお皿に入れてあげたり、お世話も頑張っていました。

ファイル 66-1.jpg ファイル 66-2.jpg ファイル 66-3.jpg

ファイル 66-4.jpg ファイル 66-5.jpg

☆お誕生会☆

3月生まれのお誕生会がありました。誕生児9名の子どもたちが張り切ってにステージに上がり、お友だちからお祝いの歌を歌ってもらい、いよいよ自己紹介。
緊張しながらも、一人ひとり自分の名前や「大きくなったら髪切り屋さんになりたい!」
「産婦人科の先生になりたい!」など元気に自己紹介することができました。
最後は、それぞれのクラスから冠やペンダント、バックのプレゼントをもらい、とっても嬉しそうでした。
先生たちからは、大きな紙芝居のプレゼント。ビックな紙芝居でかわいい猫のお話だったので最後まで楽しく見ることができました。

ファイル 65-1.jpg ファイル 65-2.jpg ファイル 65-3.jpg

ファイル 65-4.jpg ファイル 65-5.jpg

うれしいひなまつり!②

さくら組、ばら組、ゆり組の子どもたちもおいしい桃カステラに大満足していました。
子どもたちが作ったおひな様たちも喜んでいるようでした!。

ファイル 64-1.jpg ファイル 64-2.jpg ファイル 64-3.jpg

ファイル 64-4.jpg ファイル 64-5.jpg

うれしいひなまつり!①

今日は、桃の節句ひな祭りということで、おやつは、長崎名物の桃カステラと飲み物はカルピスでした。ふわふわしたカステラの味に子どもたちは、思わずニッコリ、「おいしい!」と大き口を開けて食べていました。
「あかりをつけましょ、ぼんぼりに~♪♪」子どもたちにとってうれしいたのしいひな祭りでした。

ファイル 63-1.jpg     ファイル 63-2.jpg ファイル 63-3.jpg

ファイル 63-4.jpg    

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1


ユーティリティ

2015年03月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

リンク

新着画像

Feed