エントリー

2015年05月の記事は以下のとおりです。

☆聖母祭☆

マリア様をお祝いする聖母祭がありました。
子どもたちは、大好きなマリア様の為にお祈りや聖歌を元気よく歌ったり、心の花束をお捧げしました。とてもいいお天気に恵まれ、保護者の方や、教会の信者の方も参加して下さり
大好きなマリア様をみんなでお祝いすることができました。

ファイル 88-1.jpg ファイル 88-2.jpg ファイル 88-3.jpg

ファイル 88-4.jpg ファイル 88-5.jpg

☆元気いっぱい☆

暑い日が続いていますが、子どもたちは、みんな元気いっぱい遊んでいます!。
子どもたちが遊んでいるとテラスに1匹のクモが出現。すみれ組の子どもたちは、「クモさんだあ!」と周りを取り囲み、クモの動いては止まり、止まっては動きだしたりとクモの動きをしばらく興味津々に眺めていました。
クモを逃がしてあげた後は、繰り返しかけっこをして楽しみました。
もも組の5月生まれ、6月生まれの0歳児の子どもたちは、一人で立って少しずつ歩けるようになり、笑顔でポーズ!。
子どもたちのお世話で園庭の菜園の野菜も子どもたちに負けないい位、元気いっぱいに成長しています。

ファイル 87-1.jpg ファイル 87-2.jpg ファイル 87-3.jpg

ファイル 87-4.jpg ファイル 87-5.jpg

5月生まれ・6月生まれのお誕生会   ②

お誕生会の後は、お楽しみのバイキング!。
鯉のぼりをイメージした変わりご飯や、アジサイをイメージしたゼリーなどなど、子どもたちは、「おいしそう!」と自分のお皿に食べたい物をたくさん取り分けていました。
お替わりも3回、4回と普段よりも食欲旺盛な子どもたちに、保育士一同毎回驚かされています!。

ファイル 86-1.jpg ファイル 86-2.jpg ファイル 86-3.jpg

ファイル 86-4.jpg ファイル 86-5.jpg

5月生まれ・6月生まれのお誕生会  ①

お誕生会があり、13名の子どもたちのお誕生をお祝いしました。
小さいもも組の子どもたちは、泣くことなくステージの上にあがりることができ、他のクラスの子どもたちも緊張しながら自己紹介を頑張ったり、プレゼントをもらうと、緊張した顔がニコニコ笑顔になりとても嬉しそうでした!。
ゆり組の子どもたちからは、歌とピアニカ奏のプレゼントがあり、子どもたち、保育士みんなで一緒に歌ったりと楽しいお誕生会でした。

ファイル 85-1.jpg ファイル 85-2.jpg ファイル 85-3.jpg

ファイル 85-4.jpg ファイル 85-5.jpg

◎クッキング保育◎   ②

早速おいしいくできあがったホットケーキを他のクラスのお友だちと一緒にゆり組の子どもたちは食べ、楽しいおやつの時間となりました。
ゆり組の子どもたちに「おいしい?」と質問すると全員が「とってもおいしい!」と、自分で作ったホットケーキの味は格別のようでした。

ファイル 84-1.jpg ファイル 84-2.jpg ファイル 84-3.jpg

ファイル 84-4.jpg ファイル 84-5.jpg

◎クッキング保育◎ ①

ゆり組にとって初めてのクッキング保育。子どもたちは、朝からドキドキワクワクの様子。
メニューは、おやつで食べるホットケーキです。エプロン、三角巾、マスクをつけて、ホットケーキ作りスタートです。
生地作りをした後は、ホットプレートに生地を慎重に丸くなるように流し込み、焼けてきたらフライ返しでひっくり返します。この時は、一人ひとり成功すると大拍手!。
みんなの思いががこもったふっくら美味しいホットケーキのできあがり。
お楽しみにクリームとミカンのトッピングをして完成です!。子どもたちは、大満足の笑顔でした!。

ファイル 83-1.jpg ファイル 83-2.jpg ファイル 83-3.jpg

ファイル 83-4.jpg ファイル 83-5.jpg

☆保育参観☆  ②

大好きなお父さん、お母さん、そして家族の絵をさくら組、ばら組、ゆり組の子どもたちは、ステキな絵を頑張って描きました。
楽しい保育参観となり、保護者の方もとても喜んで下さったようです!。

ファイル 82-1.jpg ファイル 82-2.jpg ファイル 82-3.jpg

ファイル 82-4.jpg ファイル 82-5.jpg

☆保育参観☆  ①

保育参観があり、子どもたちは、大好きなお母さんお父さんに歌のプレゼント、手作りのプレゼントなどを渡したり、一緒に身体を動かして遊んだりととても楽しい時間を過ごしました。各クラス、たくさんの笑顔でいっぱいでした!。

ファイル 81-1.jpg ファイル 81-2.jpg ファイル 81-3.jpg

ファイル 81-4.jpg

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1


ユーティリティ

2015年05月

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

リンク

新着画像

新着エントリー

◎お楽しみ会 ゆり組◎
2021/08/11 13:47
◎すみれ組◎
2021/07/20 16:03
◎つぼみ組・もも組の子どもたち◎
2021/07/19 15:38
☆歯科検診☆
2021/07/19 14:12
☆聖母行列☆
2021/07/19 10:46

Feed