エントリー

2017年03月の記事は以下のとおりです。

◎平成28年度卒園式◎ ②

ゆり組の子どもたちも全員でお別れのうたも心を込めて歌っていましたね。

ファイル 335-1.jpg

ゆり組の子どもたちが退場します。
ばら組の子どもたちが歌う「虹」の歌声を聞きながらの退場。先生たちのアーチをくぐり、「そつえんおめでとう!」のことばをかけてもらっていました。

ファイル 335-2.jpg

無事に卒園式を終えた子どもたち。
緊張がほぐれ、担任の保育士と一緒に笑顔で「ハイ、ポーズ!」

ゆり組のみなさん、ご卒園本当におめでとうございます!。

ファイル 335-3.jpg

◎平成28年度卒園式◎  ①

18日に卒園式がありました。
ゆり組の子どもたちが入場。

ファイル 334-1.jpg

保育証書授与。
園長先生より保育証書をいただきました。

ファイル 334-2.jpg ファイル 334-3.jpg

在園児・卒園児によるお別れのことば。
ばら組の子どもたちもゆり組さんのために頑張っていました。

ファイル 334-4.jpg ファイル 334-5.jpg

◎お誕生会バイキング◎

毎回調理室の先生方が季節や行事にちなんだご馳走を作ってくれるのですが、今月は、ひな祭りにちなみちらし寿司やひし餅風ゼリーなどがありました。

ファイル 333-1.jpg ファイル 333-2.jpg

子どもたちは、自分のお皿に食べたいものをのせていきます。
その表情は、本当に嬉しそうです!。

ファイル 333-3.jpg ファイル 333-4.jpg

「いただきます」お祈りをして、早速子どもたちは、パクパクモグモグお喋りをしながらお食事を楽しんでいました。

ファイル 333-5.jpg

◎3月生まれのお誕生会◎ 

3日にお誕生会がありました。
ステージにあがった子どもたち、一人ひとり自己紹介をしました。
大きくなったら「電車の運転手になりたい」「プリキュアになりたい」などなど子どもたちの夢はさまざまでした。

ファイル 332-1.jpg ファイル 332-2.jpg

3月生まれのお友だちです!。

ファイル 332-3.jpg ファイル 332-4.jpg

そして、3日といえば「ひなまつり」。
実習生がペープサートで「ひなまつり」にちなんだお話をしてくれたのですが、子どもたちは、とても嬉しそうにお話を聞いていました。

☆お別れ遠足☆ ゆり組 ②

いろいろな体験をしたり、いろいろな種類のペンギンなどを見て大興奮の子どもたちでしたが、お楽しみがもう一つ、お弁当の時間です。
お母さんが作ってくれたお弁当を友だちと嬉しそうに食べていました。

ファイル 331-1.jpg ファイル 331-2.jpg

自分が書いた絵が大きな画面で見ることのできるバーチャル体験。
みんな眼鏡をかけて、、自分の魚、カメ、ペンギンなどを見つけ自由に泳ぐ姿を見てまた大喜び!。

ファイル 331-3.jpg

ペンギン水族館で思い切り楽しんだ子どもたち、帰りのバスでは疲れてしまい眠ってしまいました。
もうすぐ1年生のゆり組の子どもたち、たくさんの思い出ができましたね。

ファイル 331-4.jpg

☆お別れ遠足☆  ゆり組 ①

2月22日、ゆり組の子どもたちは、お別れ遠足でペンギン水族館へ行きました。
子どもたちは、かわいいペンギンやいろいろな海の生き物を見て大興奮でした。

ファイル 330-1.jpg ファイル 330-2.jpg

ファイル 330-3.jpg

実際にペンギンの餌やりを見たり、触ることもでき、大喜びでした!。

ファイル 330-4.jpg ファイル 330-5.jpg

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1


ユーティリティ

2017年03月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

リンク

新着画像

新着エントリー

◎お楽しみ会 ゆり組◎
2021/08/11 13:47
◎すみれ組◎
2021/07/20 16:03
◎つぼみ組・もも組の子どもたち◎
2021/07/19 15:38
☆歯科検診☆
2021/07/19 14:12
☆聖母行列☆
2021/07/19 10:46

Feed