エントリー

2017年07月19日の記事は以下のとおりです。

◎お泊り保育◎ ⑤

食後は、花火の時間。
子どもたちは、花火も本当に楽しみにしていて大興奮でした!。

ファイル 381-1.jpg ファイル 381-2.jpg

次は、ビンゴゲーム!。
グループに分かれて頑張りました!。
ビンゴになったご褒美は、花火です。

ファイル 381-3.jpg ファイル 381-4.jpg

ファイル 381-5.jpg

たのしい一日が終り、就寝の時間となり、子どもたちは、安心して入眠し、朝までグッスリでした。
朝ご飯を食べた後、お父さん、お母さんのお迎えとなり、楽しいかったという気持ちが表れた表情で降園していました。

事故や怪我なく無事に楽しいお泊り保育が終わりました。
子どもたちにとって心に残る思い出がたくさんできたことでしょう。

◎お泊り保育◎ ④

「いただきます!」子どもたちが楽しみにしていた夕食のバーベキューの時間です。
お腹が空いていた子どもたちは、たくさんお替わりをして大満足!。
「おいしい!」「おかわりください!」の声がたくさん聞こえてきました。

ファイル 380-1.jpg ファイル 380-2.jpg

ファイル 380-3.jpg ファイル 380-4.jpg

ファイル 380-5.jpg

◎お泊り保育◎  ③

保育園に帰ってきた子どもたち、ゆり組さんは、バーベキューの準備のクッキング保育に取り組みます。

ピーマン、タマネギ、ナス、キャベツなど、皮をむいたり、切ったりとみんな頑張りました!。

ファイル 379-1.jpg ファイル 379-2.jpg

ファイル 379-3.jpg ファイル 379-4.jpg

ファイル 379-5.jpg

◎お泊り保育◎ ②

その後は、お母さんが作ってくれたお弁当をお友だちと楽しく話をしながら食べました。

ファイル 378-1.jpg ファイル 378-2.jpg

科学館の後は、城栄公園へ行き、遊具で遊んだり、鬼ごっこと子どもたちは元気いっぱい!。

ファイル 378-3.jpg ファイル 378-4.jpg

そろそろ保育園に帰る時間になりました。
バスに乗り、子どもたちは、とても嬉しそう!。

ファイル 378-5.jpg

◎お泊り保育◎ ①

更新がかなり遅くなりましたが、ゆり組、ばら組は、7日、8日とお泊り保育がありました。
子どもたちは、張り切って科学館へお出かけ。
まず、最初に実験を見て、驚きがいっぱいでした!。

ファイル 377-1.jpg ファイル 377-2.jpg

次は、プラネタリウムの映画鑑賞!。
長崎の七夕の夜の星空が映し出された時は、「きれい!、すごーい!」と感動していました。
楽しい星に関する映画に子どもたちは、大喜びで集中して見ることができました。

ファイル 377-3.jpg ファイル 377-4.jpg

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1


ユーティリティ

2017年07月

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

リンク

新着画像

新着エントリー

◎お楽しみ会 ゆり組◎
2021/08/11 13:47
◎すみれ組◎
2021/07/20 16:03
◎つぼみ組・もも組の子どもたち◎
2021/07/19 15:38
☆歯科検診☆
2021/07/19 14:12
☆聖母行列☆
2021/07/19 10:46

Feed