エントリー

2017年08月の記事は以下のとおりです。

☆お楽しみ会・異年齢児交流☆ ②

お待ちかねのバイキングの時間です。
おいしいおご馳走が並べられました。

ファイル 396-1.jpg

卒園児の子どもたちにとっては、久しぶりのバイキング。
嬉しそうに自分のお皿に取り分けていました。

ファイル 396-2.jpg

お兄さんお姉さんたちと一緒のお食事ができて、子どもたちは、本当に嬉しそうでした!。
お替わりもたくさんして大満足の様子でした。

ファイル 396-3.jpg ファイル 396-4.jpg

最後に園長先生のお話を聞きました。

ファイル 396-5.jpg

楽しい楽しいお楽しみ会でしたね。

☆お楽しみ会・異年齢児交流☆  ①

親愛園の卒園児の小学校三年生の子どもたちを招待してのお楽しみ会が8日にありました。
久しぶりに保育園に来た子どもは、素敵なお兄さん、お姉さんになっていました。

ファイル 395-1.jpg

学年ごとに自己紹介。写真は、ばら組さんです。

ファイル 395-2.jpg

毎年恒例のビンゴゲーム大会、さくら組、ばら組、ゆり組の子どもたちと小学生の子どもたちとグループに分かれて楽しみました。

ファイル 395-3.jpg

「ビンゴになったぁ、よかったね!」と次々にビンゴになり記念撮影!。
みんな嬉しそうです。

ファイル 395-4.jpg ファイル 395-5.jpg

◎プール・水遊び◎  もも組

もも組の子どもたちも水を怖がる子どもたちはおらず、楽しんでいました。

ファイル 394-1.jpg ファイル 394-2.jpg

ファイル 394-3.jpg ファイル 394-4.jpg

◎プール遊び◎ すみれ組

すみれ組の子どもたちも水を怖がることなく、楽しく遊ぶことができました!。

ファイル 393-1.jpg ファイル 393-2.jpg

ファイル 393-3.jpg ファイル 393-4.jpg

◎プール遊び◎  さくら組

大きいプールで遊ぶことができたさくら組、毎日笑顔で楽しんでいましたね!。

ファイル 392-1.jpg ファイル 392-2.jpg

ファイル 392-3.jpg ファイル 392-4.jpg

◎プール遊び◎  ばら組

ばら組の子どもたち、水の心地よさを味わいながら、楽しく遊んでいましたね!。

ファイル 391-1.jpg ファイル 391-2.jpg

ファイル 391-3.jpg ファイル 391-4.jpg

◎プール遊び◎ ゆり組

プールあそびでは、ゆり組の子どもたちは、潜ったり泳いだりと毎回とにかく元気よく楽しんでいました!。

ファイル 390-1.jpg ファイル 390-2.jpg

ファイル 390-3.jpg ファイル 390-4.jpg

ファイル 390-5.jpg

☆お誕生会バイキング☆  

子どもたちの大好きなものがたくさん盛られました。
デザートは、イチゴゼリーやパイナップルなどとってもおいしそう!。

ファイル 389-1.jpg ファイル 389-2.jpg

ファイル 389-3.jpg

「いただきます!」
子どもたちは、「おいしいね!」とお友だちと食べることを楽しみ、お替わりをたくさんしていました。

ファイル 389-4.jpg ファイル 389-5.jpg

☆7月・8月生まれのお誕生会☆ ②

今回は、さくら組の子どもたちから「だんご三兄弟」のダンスのプレゼントがありました。
とってもかわいくて上手でしたね!。

ファイル 388-1.jpg ファイル 388-2.jpg

先生たちからのプレゼントは、マジックショーでした。
お誕生のお友だちにお手伝いしてもらい、結んでいたはずのひもが見事にほどけてしまう手品を見て子どもたちはビックリしていました。

ファイル 388-3.jpg ファイル 388-4.jpg

☆7月・8月生まれのお誕生会☆  ①

7月・8月生まれのお誕生会が7月27日にありました。
大きくなったら「けいさつかんになりたいです」「だいくさんになりたいです」などなど子どもたちは、張り切って自己紹介をしていました。

ファイル 387-1.jpg ファイル 387-2.jpg

7月生まれ8月生まれのお友だち、おたんじょうおめでとうございます!

ファイル 387-3.jpg ファイル 387-4.jpg

ファイル 387-5.jpg

ページ移動

  • ページ
  • 1
  • 2


ユーティリティ

2017年08月

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

リンク

新着画像

新着エントリー

◎お楽しみ会 ゆり組◎
2021/08/11 13:47
◎すみれ組◎
2021/07/20 16:03
◎つぼみ組・もも組の子どもたち◎
2021/07/19 15:38
☆歯科検診☆
2021/07/19 14:12
☆聖母行列☆
2021/07/19 10:46

Feed