エントリー

2017年12月20日の記事は以下のとおりです。

◎餅まるめ◎  ③

おいしいお餅ができました。
きなこ、あんこ、砂糖醤油、大根おろしと4種類の味付けでどれも美味しそう!。

ファイル 440-1.jpg ファイル 440-2.jpg

ファイル 440-3.jpg

「いただきます!」できたてのお餅をさくら組、ばら組の子どもたちも加わり一緒にいただきました。
「おいしいね!」「おかわり下さい!」子どもたちの嬉しそうな声がたくさん聞こえてきました。

ファイル 440-4.jpg ファイル 440-5.jpg

参加して下さった祖父母の皆様、シスター方もたいへん喜んでくださったようでした。
ありがとうございました。
年末ならではの行事を楽しむことができ子どもたちは大喜びでした。

◎餅まるめ◎ ②

14日の洗ったもち米がおいしいまんまるなお餅になりました。

ファイル 439-1.jpg

いよいよ餅まるめスタートです。
ゆり組の子どもたちは、おじいちゃん、おばあちゃんそして、お手伝いに来て下さったシスター方にお餅の丸め方を教えてもらいながら、一生懸命に頑張りました!。
みんな真剣な顔でしたね!。

ファイル 439-2.jpg ファイル 439-3.jpg

ファイル 439-4.jpg ファイル 439-5.jpg

◎餅まるめ◎ ①

14日、15日の餅まるめにそなえて、ゆり組の子どもたちがもち米洗いを頑張りました。
お米ともち米の違い観察しました。

ファイル 438-1.jpg

そして、もち米洗いを順番にし、きれいにもち米を洗うことができました。

ファイル 438-2.jpg ファイル 438-3.jpg

☆クリスマスお遊戯会☆ 聖劇・2部

全員で「グロリア」の歌を歌いました。

ファイル 437-1.jpg

2部では、全員でクリスマスソング「クリスマスのうたがきこえているよ」、「赤鼻のトナカイ」を歌いました。

ファイル 437-2.jpg

その後は、子どもたちがお楽しみにしているサンタさんの登場!。
プレゼントをもらった子どたちは、とても嬉しそうでした。
最後にサンタさんと一緒に記念撮影。

ファイル 437-3.jpg

一人ひとりの成長を感じることができたお遊戯会でした。

また、保護者の皆様方、片付けのご協力ありがとうございました。

☆クリスマスお遊戯会☆ 聖劇 ①

ゆり組・ばら組によります聖劇「イエス様の誕生」。
みんなで力を合わせて頑張りました。

ファイル 436-1.jpg       ファイル 436-2.jpg

         
ファイル 436-3.jpg          ファイル 436-4.jpg

ファイル 436-5.jpg

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1


ユーティリティ

2017年12月

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

リンク

新着画像

新着エントリー

◎お楽しみ会 ゆり組◎
2021/08/11 13:47
◎すみれ組◎
2021/07/20 16:03
◎つぼみ組・もも組の子どもたち◎
2021/07/19 15:38
☆歯科検診☆
2021/07/19 14:12
☆聖母行列☆
2021/07/19 10:46

Feed