エントリー

2018年11月の記事は以下のとおりです。

☆お芋ほり☆ ゆり組

  • 2018/11/15 15:55

10月9日、ゆり組の子どもたちがあぐりの丘でお芋ほりを楽しみました。

子どもたちは、お芋を見つけるたびに大喜び、友達や保育士と一生懸命にお芋を収穫していました。

0002.JPG0006.JPG0013.JPG0009.JPG

0022.JPG

 

この日もたくさんのお芋を収穫することができました。

0037.JPG0039.JPG

0040.JPG

お芋ほりの後は、お楽しみのお弁当の時間。

子どもたちは、嬉しそうに秋の自然を感じながらおいしく食べていました。

0054.JPG0057.JPG

☆芋ほり☆ ばら組

  • 2018/11/15 15:47

10月5日、ばら組の子どもたちがお芋ほりを楽しみました。

地域の方のご厚意でお芋ほりを体験させていただきました。

子どもたちは、大張り切りでスコップを持ってお芋を見つけると大喜びでした。

4136.JPG0359.JPG

0379.JPG20377.JPG

0380.JPG

最後にみんなで記念撮影です。

0389.JPG

たくさんのお芋の収穫ができてよかったですね。

☆お泊り保育☆ ゆり組・ばら組

  • 2018/11/12 16:10

9月28日~29日までお泊り保育がありました。

ゆり組・ばら組の子どもたちは、ドキドキワクワクの様子で登園していました。

まずは、長崎市科学館へお出かけしました。

プラネタリウムにちなんだ映画を観たり、お弁当を食べたりと楽しく過ごしました。

1.JPG

 

その後は、城栄公園でたくさん遊びました。

2.JPG3.JPG

保育園へ戻り、ゆり組の子どもたちは、クッキング保育の取り組み、夕食用の玉ねぎ、ピーマン、ニンジンなどの皮むき、包丁で切ったりと頑張っていました。

4.JPG5.JPG

6.JPG7.JPG

 

夕食の前に、花火も楽しみました。

8.JPG10.JPG

そして、いよいよお楽しみのバーベキューの時間となりました。

子どもたちは、お腹いっぱいに食べて大満足の様子でした。

11.JPG12.JPG

シャワーを浴びた後は、グループに分かれての謎解きゲーム。

子どもたちは、謎を解きながら最後まで頑張り、園長先生からご褒美をいただきました。

13.JPG14.JPG

 

就寝の時間となり、一人ひとり安心して入眠することができました。

29日の朝、子どもたちは、元気に目覚め、おいしい朝ごはんをパクパクモグモグ。

15.JPG16.JPG

 

降園時間となり、子どもたちは、お父さん、お母さんとあえてホッと一安心の様子で帰っていました。

平成30年度運動会  ⑤

  • 2018/11/12 15:41

保護者の方も来賓の皆様、祖父母の皆様も子どもたちと一緒に競技に楽しく参加されていました。

ゆり組・ばら組の肩車旋風の様子です。

209180320.JPG209180321.JPG

209180323.JPG

 

来賓・祖父母の皆様と子どもたちによるダンシング玉入れの様子です。

29180509.JPG2019180511.JPG

2019180522.JPG

このほかにもたくさんの競技があり、子どもたちは最後まで練習の成果を発揮して頑張ることができました。

保護者の皆様には、たくさんのお手伝い、ご協力本当にありがとうございました。

平成30年度運動会 ④

  • 2018/11/06 15:45

ゆり組の子どもたちは、カラーガード「笑おう」を披露。

一人ひとり練習の成果を発揮することができましたね。

29180161.JPG209180162.JPG

9180166.JPG09180169.JPG

29180179.JPG

和太鼓は、大村くじら太鼓の先生のご指導を受けながら、曲目「翔」を披露。

体育館に力強い音が響き渡りました。

29180189.JPG9180190.JPG

9180192.JPG9180200.JPG

 

平成30年度運動会 ③

  • 2018/11/05 10:59

さくら組のお遊戯は、「ねこざかなダンシング」。

ポンポンをもって元気いっぱいリズムにのって楽しく踊ることができました。

9180128.JPG9180132.JPG

9180155.JPG9180158.JPG

 

ばら組のお遊戯は、「YOUNG MAN」。

子どもたちは、音楽にのって張り切って踊っていましたね。

9180101.JPG9180130.JPG

9180113.JPG9180114.JPG

9180282.JPG

 

 

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1


ユーティリティ

2018年11月

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

リンク

新着画像

新着エントリー

◎お楽しみ会 ゆり組◎
2021/08/11 13:47
◎すみれ組◎
2021/07/20 16:03
◎つぼみ組・もも組の子どもたち◎
2021/07/19 15:38
☆歯科検診☆
2021/07/19 14:12
☆聖母行列☆
2021/07/19 10:46

Feed