エントリー

2018年12月の記事は以下のとおりです。

◎お誕生会バイキング◎

  • 2018/12/28 16:46

お誕生会バイキングは、ハンバーグや炊き込みご飯などおいしそうなものが並べられました。

00507.JPG00512.JPG

子どもたちは、にこにこ笑顔で、バイキングを楽しんでいました!

00524.JPG

00525.JPG00527.JPG

00530.JPG

調理室の先生方の毎回の工夫凝らしたおごちそうに子どもたちは、大満足しています!

◎11月・12月生まれのお誕生会◎

  • 2018/12/28 16:35

11月8日、11月・12月生まれのお誕生会がありました。

お誕生の子どもたちがステージに上がりました。

00441.JPG

自己紹介では、パティシエや警察官などなど一人ひとり元気に発表することができました。

00457.JPG00461.JPG

00468.JPG

各クラスからのプレゼント。

ペンダントや冠など、かわいいプレゼントをもらい嬉しそうでした。

00478.JPG00481.JPG

11月・12月生まれのおともだち、おたんじょうおめでとうございます!

00492.JPG

 

 

☆給食体験☆ ゆり組

  • 2018/12/28 15:26

11月6日ゆり組の子どもたちが幼保小連携の一環として、飽浦小学校に給食体験に行ってきました。

子どもたちは、ドキドキワクワクしながら飽浦小学校へ向かいました。

0304.JPG

小学校へ到着すると、5年生のお兄さん、お姉さんがお出迎えしてくれました。

そして、ランチルームへ。

0310.JPG

ランチルームには、給食の準備がしてあり、子どもたちは、ちょっぴり緊張していましたが、やさしいお兄さん、お姉さんたちが食べ方を教えてくれたりして楽しく給食を食べることができました。

0322.JPG0332.JPG

0336.JPG0338.JPG

0343.JPG0345.JPG

お替りをする子もいて、おいしい給食でした。

食後は、体育館へ移動して、「だるまさんがころんだ」「転がしドッチボール」などをして交流を深めることができました。

0395.JPG0400.JPG

給食体験、交流会を楽しみ、ますます小学生になることに対して期待感が増したようです!

◎歩こう会◎ さくら組・ばら組・ゆり組

  • 2018/12/21 13:39

さくら組・ばら組・ゆり組は、稲佐公園へお出かけしました。

途中で休憩しながら公園を目指します。

1040198.JPG1040201.JPG

公園へ到着。

早速公園でお友達と楽しく遊びました。

1040228.JPG1040232.JPG

1040240.JPG1040202.JPG

お弁当の時間。お母さんの作ってくれたお弁当を嬉しそうに食べる子どもたち。

お友だちとの会話も弾みます。

1040250.JPG1040254.JPG

1040256.JPG

食後も元気に遊びました。

1040264.JPG

稲佐公園から、丸尾公園へ出発!

1040265.JPG

丸尾公園でも元気いっぱいに遊びました。

1040269.JPG1040276.JPG

 

歩こう会、たくさん歩いて疲れた様子でしたが、子どもたちは、「たのしかったぁ!」と降園時はお父さん、お母さんにお話ししていました。

 

◎歩こう会◎ もも組1歳児・すみれ組

  • 2018/12/19 16:20

もも組1歳児とすみれ組は、水の浦公園へお出かけしました。

手をつないで、仲良く歩きました。

2649.JPG2651.JPG

公園では、たくさん遊び、元気いっぱいでしたね!

2671.JPG2673.JPG2686.JPG帰り道も頑張って歩きました。

 

保育園に帰ると、お楽しみのお弁当の時間。

嬉しそうにパクパクモグモグ食べていましたね!

2690.JPG

 

◎歩こう会◎ もも組0歳児

  • 2018/12/19 16:07

11月2日、いいお天気に恵まれて歩こう会がありました。

もも組0歳児クラスの子どもたちは、保育園の近くのルルドまでお出かけしました。

マリア様に見守られながら、子どもたちは、いろいろなものや場所にに興味を持って楽しんでいました。

0245.JPG01259.JPG

0265.JPG

0279.JPG  帰り道、時々寄り道しながら頑張って歩きました。

お弁当の日ということで、お母さんが作ってくれたお弁当を嬉しそうに食べていました。

0297.JPG0301.JPG

 

 

☆ハロウィン☆

  • 2018/12/13 18:24

10月26日、ハロウィンを楽しみました。

子どもたちは、「トリックオアトリート!、おかしをくれなきゃ、いたずらしちゃうぞ!」と、言っては、お菓子や飴をもらい、とてもうれしそうでした。

もも組の子どもたち、園長先生のお部屋へ。

ドキドキワクワクの様子です!

0187.JPG

0179.JPG0182.JPG

かぼちゃのクッキーは、調理室の先生たちが作ってくれました。

みんなで分けておやつの時に食べました。

 

すみれ組の子どもたち、仮装して、みんなとてもかわいいですね。

0194.JPG0196.JPG

 

さくら組、ばら組、ゆり組は、グループに分かれてのスタート!

4304.JPG4308.JPG

最後は、園長先生のところでお菓子をいただきました。

0198.JPG2470.JPG

0217.JPG

さくら組、ばら組は、ゆり組は、自分で作った帽子や衣装を着て、とても張り切っていました。

楽しいハロウィンでしたね!

☆9月・10月生まれのお誕生会☆ ②

  • 2018/12/12 17:06

誕生会後は、地域の方との交流を楽しみました。

ビンゴゲームや、ふれあい遊びを楽しみ、大盛り上がりでした。

1020181.JPG10120189.JPG

10120209.JPG10120201.JPG

 

交流会の後は、地域の方と一緒にバイキングを楽しみました。

おいしい炊き込みご飯などたくさんのおご馳走を食べながら、地域の方と子どもたちとの会話も弾んでいましたね。

4160.JPG4151.JPG

1010211.JPG4165.JPG

和やかな雰囲気の中での誕生会・交流会・バイキング、とても楽しかったです!

☆9月・10月生まれの誕生会☆ ①

  • 2018/12/12 16:50

10月12日に9月・10月生まれのお誕生会がありました。

今回は、地域の方を招待しての誕生会でした。

お誕生の子どもたちがステージの上に上がりました。

100116.JPG

自己紹介では、「おおきくなったらほいくえんのせんせいになりたいです」、「アンパンマンになりたいです」などなど元気に発表することができました。

1010139.JPG10130317.JPG

1012013.JPG

各クラスから素敵なプレゼントをもらい、ニコニコ笑顔で記念撮影です!

100158.JPG10120159.JPG

 

その後は、もも組・すみれ組の子どもたちから歌のプレゼント。

10120161.JPG

ゆり組の子どもたちは、「長崎音頭」の踊りを披露しました。

10120168.JPG

地域の方も大変喜んでおられました。

☆秋の親子遠足☆

  • 2018/12/05 15:18

10月14日、秋の親子遠足がありました。

目的地は、あぐりの丘。

お天気の恵まれ、自然の中で思い切り楽しく過ごしました。

広場でお集まり。

 

 

10001.JPG10006.JPG

かけっこの様子です。

10030.JPG10036.JPG

10042.JPG

 

その後は、親子ゲームを楽しみました。

お父さん、お母さん、子どもたち、みんな笑顔でした!

10048.JPG10050.JPG

10055.JPG10073.JPG

10104.JPG10108.JPG

 

おいしいお弁当の後は、3カ所を巡るスタンプラリーを楽しみました。

クイズやじゃんけんなど親子でがんばっていましたね。

0092.JPG0117.JPG

0123.JPG

最後は、園長先生の所へ行きゴール!

ご褒美をいただきました。

10162.JPG10160.JPG

羊さんの餌やり体験などもでき、とても楽しい秋の親子遠足でしたね。

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1


ユーティリティ

2018年12月

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

リンク

新着画像

新着エントリー

◎お楽しみ会 ゆり組◎
2021/08/11 13:47
◎すみれ組◎
2021/07/20 16:03
◎つぼみ組・もも組の子どもたち◎
2021/07/19 15:38
☆歯科検診☆
2021/07/19 14:12
☆聖母行列☆
2021/07/19 10:46

Feed