エントリー

2019年03月の記事は以下のとおりです。

◎お誕生会バイキング◎

  • 2019/03/29 14:49

ひな祭りにちなんだおご馳走が出ました。

ひし餅をイメージしたゼリーや手毬寿司など。どれも子どもたちは、「おいしいね!」と食欲旺盛にお友だちと食べていました。

2767.JPG2769.JPG

2777.JPG2783.JPG

2788.JPG2790.JPG

◎ 3月生まれのお誕生会・ひなまつり◎

  • 2019/03/29 14:26

3月5日に、お誕生会・ひな祭りがありました。

お誕生の子どもたちは、ステージに上がり、自己紹介をしたり、お友だちからのプレゼントをもらい、とても嬉しそうでした。

2710.JPG

2720.JPG032716.JPG

 

2730.JPG   2734.JPG

 

2738.JPG2739.JPG

2740.JPG2742.JPG

3月生まれのお友だち「おたんじょう おめでとうございます!」

☆いっちゃん楽しいコンサート☆

  • 2019/03/27 15:52

2月15日、いっちゃん楽しいコンサートがありました。

長崎で、有名なオーボエ奏者のいっちゃんが保育園にきてくれました。

子どもたちは、素晴らしい演奏を真剣にでも楽しそうに聴き入っていました。

マジックなどなど最後まで子どもたちは、楽しい時間を過ごすことができました。

2272.JPG

2276.JPG2279.JPG

2280.JPG

 

☆豆まき☆

  • 2019/03/27 14:57

2月1日、豆まきがありました。

今年も、鬼さんが登場で子どもたちは、大騒ぎ!

泣いてしまう子どもたちもいましたが、果敢に新聞紙のボールを投げる子どもたちもいました。

1675.JPG1687.JPG

1695.JPG

無事に鬼さんが退散して子どもたちは、ホッとひと安心の様子でした。

その後は、お楽しみの豆まきです。

みんなで楽しそうでした。

1703.JPG1709.JPG

1717.JPG1718.JPG

1734.JPG1738.JPG

1753.JPG1763.JPG

2775.JPG

豆まきの後は、地域の方の豆配りに行きました。

「健康に過ごせますように!」と子どもたちの元気な声でお豆をプレゼントしました。

2779.JPG4573.JPG

 

 

ドンボスコさまのお祝い

  • 2019/03/27 14:32

1月31日、ドンボスコ様のお祝いがありました。

ドンボスコ様の紙芝居を見たり、ドンボスコ様のクイズを楽しんだりしました。

1646.JPG1650.JPG

1655.JPG

 

大好きなドンボスコ様の歌をみんなでプレゼント!

1660.JPG1659.JPG

1662.JPG 

ステージのひまわりは、ゆり組・ばら組の子どもたちが描きました。

 

 

 

 

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1


ユーティリティ

2019年03月

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

リンク

新着画像

新着エントリー

◎お楽しみ会 ゆり組◎
2021/08/11 13:47
◎すみれ組◎
2021/07/20 16:03
◎つぼみ組・もも組の子どもたち◎
2021/07/19 15:38
☆歯科検診☆
2021/07/19 14:12
☆聖母行列☆
2021/07/19 10:46

Feed