Entry

土曜学校 始業式

9月2日 2学期の土曜学校始業式をおこないました。

園長先生の昔話からみるイエスさまの話をきき、終わった後
思わず拍手が出るほどでした。

その後、各学年対抗 ゲームを行いました。
ボール送り、ジャンケンゲームと 白熱!

とても盛り上がり、楽しいひと時を過ごすことが出来ました。

その後は、皆で楽しいおやつタイム。

2学期もたくさん遊び、神様の話をたくさん聞きましょうね。
ファイル 261-1.jpg    ファイル 261-2.jpg

ファイル 261-3.jpg    ファイル 261-4.jpg

ファイル 261-5.jpg

土曜学校 キャンプ

ファイル 260-1.jpg ファイル 260-2.jpg

ファイル 260-3.jpg ファイル 260-4.jpg

ファイル 260-5.jpg

7月24・25日と山梨県愛宕山にキャンプに行って参りました。
暑い日でしたが、それ以上に子ども達の熱気はすごかったです。

午後、変形自転車広場にて 遊んでいる様子を ご紹介いたします。

サンシティ聖母幼稚園 夏あそび

今日はみんな楽しみにしていた夏あそびの日でした

シャボン玉
ファイル 259-3.jpg

ヨーヨー釣り
ファイル 259-2.jpg

スーパーボールすくい
ファイル 259-4.jpg

水鉄砲
ファイル 259-1.jpg

このほかにもプール遊びなど、夏ならではの遊びを楽しみました!
すみれ組さんはゆり組さんとペアになり、仲良く遊びました
保育園のお友だちも招待して一緒に楽しみました

たくさん遊んだあとのおやつとても美味しかったね!
ファイル 259-5.jpg

サンシティ聖母幼稚園 トマトの収穫

今日はみんなで育てたトマトの収穫を行いました
トマトが少し苦手なお友だちもいましたが、神様のお恵みに感謝をして美味しくいただきました
ファイル 258-1.jpg

「いつものトマトよりおいしい
「このトマトあまいね!」
と言いながら美味しそうに食べていました

苦手なお友だちも頑張って食べました!
ファイル 258-2.jpg

サンシティ聖母幼稚園 6.7月生まれ 誕生日会

今日は6、7月生まれのお友だちの誕生日会がありました。
神父様のお話をしっかり聞いてプレゼントももらいました
プレゼントをもらったら「ありがとうございます!」と上手に言えました
ファイル 257-1.jpg

自己紹介ではゆりぐみさんはゆりさんらしく大きな声で、すみれぐみさんは初めてで
とっても緊張をしたけれど上手に好きな食べ物を言えました
ファイル 257-2.jpg
ファイル 257-3.jpg

第3部のアトラクションでは、人形劇のコパンさんが来てくれてみんなが知っている「かえるのうた」や「7ひきのこやぎ」を披露してくれました
オオカミが出てきたときには少し怖くて泣いてしまったお友だちもいましたが、
最後にはみんなにこにこ笑顔で楽しめました
ファイル 257-4.jpg
ファイル 257-5.jpg

サンシティ聖母幼稚園年長組お泊まり保育 その5

「先生たちが作ってくれた朝ごはん…、完食だよ!」

ファイル 256-1.jpg

雨が上がった ので、戸外遊び。
その時に宝つりもやったよ。
宝もの、ゲット~っ

ファイル 256-2.jpg

楽しかった一泊二日のお泊まり保育も、これで終わり~

ファイル 256-3.jpg

「ねぇ、おかあさん。お泊まり保育、すっごく楽しかったよ

ファイル 256-4.jpg

サンシティ聖母幼稚園年長組お泊まり保育 その4

夜の様子です。みんな仲良くぐっすり寝ていました

ファイル 255-1.jpg

「おはようございますっ
たくさん寝て、お目覚めスッキリ!!
タオルケットも自分たちでたためたよ

ファイル 255-2.jpg

2日目の朝のお散歩は雨 でできなかったので…、ホールでラジオ体操をしたよ。
 

ファイル 255-3.jpg

ラジオ体操の次は、しっぽとりゲーム
たくさん走って 、おなかペッコペコだよ~!!

ファイル 255-4.jpg

朝ごはん、いただきま~すっ

ファイル 255-5.jpg

サンシティ聖母幼稚園年長組お泊まり保育 その3

夕食のあとは…、お友だちや先生と花火
打ち上げ花火もキレイだったよ

ファイル 254-1.jpg

お化け屋敷 へようこそ。
ストーリーテラーの園長先生からお話を。
「園長先生!コワイからやめて~(っ>ω<c)!! 」

ファイル 254-2.jpg

「おばあさ~ん、いますか~???」
後ろを振り返りながら、宝物を探します。

ファイル 254-3.jpg

「キャ~!コワイよ~(。>д<)
おばあさんに会ってしまった~っ

はやくはやく宝物を見つけて、お化け屋敷
を脱出 して~

ファイル 254-4.jpg

神さま、今日1日お守り下さいまして、ありがとうございます。
明日もみんなで、楽しく遊べますように(^人^)

ファイル 254-5.jpg

サンシティ聖母幼稚園年長組お泊まり保育 その2

男の子の綱引きです。
「ヤッター勝ったよ~

ファイル 253-1.jpg

ボール送り競争、綱引き、全員リレーをした後は、みんなの大好きなおやつタ~イム

ファイル 253-2.jpg

夕方には、全員で近所の公園へ。
ブランコやシーソー、鬼ごっこと、みんなで楽しく遊んだよ

ファイル 253-3.jpg

体操の先生と一緒に。
「それ~ みんなで登れたよ!!」

ファイル 253-4.jpg

夕ご飯は、カレーライス
お友だちや先生と一緒に食べると美味しいね

ファイル 253-5.jpg

サンシティ聖母幼稚園年長組お泊まり保育 その1

今日は、待ちに待った年長組のお泊まり保育です。
「おかあさん、いってきま~すっ

ファイル 252-1.jpg

先生と一緒に、自分たちでお泊まりの準備をします。

ファイル 252-2.jpg

「みんなで、お泊まり保育がんばるぞ~

ファイル 252-3.jpg

クラス対抗、ボール送り競争です。
白ゆりさん、順調ですね

ファイル 252-4.jpg

次は、女の子の綱引きです。
さゆりさん、チームワークばっちりです

ファイル 252-5.jpg

Page