エントリー

2022年12月の記事は以下のとおりです。

クリスマス会2022

  • 2022/12/31 17:59

xmas2022.jpgxmascandle2022.jpg

12月25日はクリスマス

もちろんつぼみの寮でもクリスマス会をしました

最初はキャンドルサービス

ゆらゆらなびくキャンドルの火を眺めながら

みんなでろうそくを運びます

 

xmasmaria2022.jpgxmashitsuji2022.jpg

その後はクリスマス聖劇

子どもと一緒にやった年もありましたが 今年はオールキャスト職員で

いつもと少し脚本も変えて

マリア様や天使、博士など 職員一丸となって演じました

 

xmasDr2022.jpg

xmasseigeki2022.jpg

いつもと違う大人たちの姿を子ども達も楽しんでました

今も録画したDVDを繰り返し見ています

 

xmasdinner2022.pngchristmas20221225.png

最後はやっぱり おいしいごはんとプレゼント

やっぱりこれがなくっちゃね♪

今年もいい年になったかな?

 

 

そしてもう大晦日 あと数時間で2022年も終わりです

一年間本当にありがとうございました

たくさんの人に支えられながら

子ども達は元気に笑顔で過ごしています

また来年も幸せを届けられますように。。。

 

  〇●子育て相談を受け付けています●〇

 メールアドレス shien@caritastsubomi.jp

(QRコードはスマホの画面を長押しすると読み込めます)

QR_778439.png

落ち葉感謝祭2022

  • 2022/12/10 15:41

ochibakanshasai202211.png

今月3日に杉並区の落ち葉感謝祭に参加してきました

落ち葉感謝祭は、樹木やその所有者の方に感謝の気持ちを込める

または自然の循環への理解を深めるために開催しています(HP引用)

 

写真の葉っぱの量すごいですね

見るところ一面 葉っぱの海と化してました

カサカサと心地よい葉っぱの音を聞きながら みんなでせっせと落ち葉掃きです

そして落ち葉掃きの後は・・・

ochibakanshasai2022.pngochibakanshasai202201.png

子ども達のお楽しみ

冬の醍醐味 葉っぱプール

 

カサカサバサ~

夏とは違うプールに子ども達みんなご満悦

落ち葉さん達 早速感謝の恩返しをしてくれたようです

地域行事 これからも色々参加していきたいですね

 

 

ochibakanshasai202212.JPGochibakanshasai2022120.JPG

そして12月

つぼみの寮の中も外も 少しずつクリスマス色に染まってきました

これは今の玄関飾りと職員お手製のアドベントカレンダー

開けたら何かが出てきます

来寮された方 ぜひご参加くださいませ

 

  〇●子育て相談を受け付けています●〇

メールアドレス shien@caritastsubomi.jp

(QRコードはスマホを長押しすると読み込めます)

QR_778439.png

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2022年12月

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

新着画像

新着エントリー

新年度がはじまりました
2024/04/10 10:41
3月
2024/03/28 11:20
心理士日記
2024/03/20 18:12
2024/02/16 15:00
ショートステイ
2024/01/25 12:00

Feed