エントリー

あー!

sasa077.jpg5ninsasa.jpgtanabata.jpg

タイトルの「あー」とは何か?

こちら昨日の七夕で見られた光景なのです

 

つぼみの寮の行事で「月夜のポンチャラリン(盆踊り)」を踊ったのですが

歌の出だしの「ああ~♪」をみんなで歌ってました

いや さけんでました

 

お部屋の保育士さんの話では

となりのトトロのさつきとメイが

お風呂場でさけぶシーンを真似しているのだとか

 

歌ってなかった

 

でもとっても楽しそうでした

低月齢さんのクラスも 七夕の絵本を読んだり

ピアノの音楽に合わせて歌って踊ってと

楽しい時間になりました

sasagohan2.jpggohansasa.jpg

そしてやっぱりおいしいご飯も

行事にはステキごはんが欠かせません

 

おいしくて楽しくて そしてかわいい子ども達

これは織姫さんと彦星さんも

お願いを叶えない訳にはいかないですね

 

 

〇●子育て相談を受け付けています●〇

   お気軽にご相談ください^^

子育て支援メールアドレス shien@caritastsubomi.jp

(QRコードはスマホの画面を長押しすると読み込めます)

QR_778439.png

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

新着画像

新着エントリー

新年度がはじまりました
2024/04/10 10:41
3月
2024/03/28 11:20
心理士日記
2024/03/20 18:12
2024/02/16 15:00
ショートステイ
2024/01/25 12:00

Feed