エントリー

梅雨

  • 2023/06/13 14:47

6月 季節は梅雨ですね。

雨の日は、室内での活動となってしまうので、

雨が続くと、「今日は何をしようかな?」と職員も

いろいろ考えているようです。

 

この日はスライムを作っていました。

IMG_0379.JPG

ホウ砂と洗濯のり、水を混ぜ、食紅で色をつけたらできあがり。

IMG_0380.JPG

スライムの軟らかさはそれぞれでしたが、スライムができる

不思議さや感触の違いを確かめながら、子どもも大人も

楽しんでいました。    

 

湿気が高くてジメジメはしますが、紫陽花やユリの花が咲き、

木々の緑も日増しに濃くなってきましたね。21日は夏至(1年で

最も昼の時間が長くなる日)です。夏本番に向けて元気に

過ごしたいです。

         1604TuBoMi.png

 〇●子育て相談を受け付けています●〇

メールアドレス shien@caritastsubomi.jp

(QRコードはスマホを長押しすると読み込めます)

QR_778439.png

 

 

 

 

 

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

新着画像

新着エントリー

子育て相談
2024/04/21 11:22
新年度がはじまりました
2024/04/10 10:41
3月
2024/03/28 11:20
心理士日記
2024/03/20 18:12
2024/02/16 15:00

Feed