Entry

つぼみ卓球クラブ発足

本日付で、ひそかに計画されていた、つぼみ卓球クラブが発足しました!
職員同士の親睦・発散・リフレッシュ・ダイエット かねて。
第一回目は、行きそびれたので写真をお届けできませんが、お楽しみに。
ファイル 78-1.jpg ファイル 78-2.gif

♪ 笹の葉 さ~らさら~

夏が近づいてきましたね。もうすぐ七夕ですね。
各お部屋で作った飾りを少しずつ飾りに来てます。
ファイル 77-1.jpg ファイル 77-2.jpg

願い事何にしようかなぁ・・・
ファイル 77-3.jpg

別の子どもたちは、「アーメン いく~」と。
階段上って、聖堂へ・・・こんにちは~
ファイル 77-4.jpg

はぁ~子どもの素直な心に倣わなければ、いつも感心させられてます。
神さまは、いつも守ってくれてるよねぇ、ありがとう。

つぼみの寮にお見えになられた際には、玄関に短冊を準備しておりますので、
どうぞ、お願い事をされて、笹にさげてくださいね。
ファイル 77-5.gif

あのナス、トマトは・・・

だいぶ前に紹介したナスやトマトが、成長してました!
ファイル 76-1.jpg ファイル 76-2.jpg

玄関先で、沢山の人や子どもたちに眺められて、声かけられて
トマトは赤く色づいて、ナスも元気に育ってます。

そして、もうすぐ夏!夏といえばひまわり。ひまわりの芽も出てきてました。
ファイル 76-3.jpg ファイル 76-4.gif

毎日少しずつ何かの変化はおきてるんですよね・・・
立ち止まって、眺めてみると新しい発見がありますよ、きっと!

いのち かいわれの成長

かいわれ 2週間で食べごろに!もうすぐ収穫できそう\(^o^)/
食育チームがかいわれを育て、子どもとともにその成長ぶりを感じてます。
最初は小さな小さないのちの種
ファイル 75-1.jpg

だんだんいのちの芽がでてきて・・・
ファイル 75-2.jpg

おいしい空気を吸ってすくすく育ち
ファイル 75-3.jpg

今度はあたたかい太陽の光を沢山浴びたら・・・ジャン!
ファイル 75-4.jpg

もうすぐ立派なかいわれくん!子どもたちも大人もビックリです。
成長するには、人の手、空気に、光、神さまの業など。
私たちも沢山の人に支えられているんだよねぇ(*^_^*)