Entry

ひまわり祭りの様子

ひまわり祭りの様子をのぞいてみましょう(#^.^#)
ひまわりスタンプカードをもらい、いろいろなゲームを楽しみます。

ファイル 479-1.jpg ファイル 479-2.jpg
好きな色はどれかな・・・水風船を楽しんだり

ファイル 479-3.jpg
自分の可愛い手形スタンプを作ったりして大はしゃぎしたり

ファイル 479-4.jpg ファイル 479-5.jpg
おいしそうな駄菓子を自分で選んだり、それに夏はやっぱり、かき氷。
冷たくて、甘くて、気持ちいぃ~ 
楽しいそうな笑顔を見るとこちらまで元気もらえますね。

カヴォリ神父様、つぼみの寮の子どもたち、
そしてカリタスの園に関わる子どもたち、お年寄りを、どうぞお守り下さい。

ひまわり祭り

ファイル 478-1.jpg ファイル 478-2.jpg
8月4日 今日はカリタスの園の創立者アントニオ・カヴォリ神父様の誕生日です。
生前、師は、子どもたちやご高齢の方、そして出逢う人々に愛の業を実践されました。

子どもたちにとっては、良きお父さんだったと思います。
そんな師の、愛情深い心に倣うことができるため、また子どもたちの笑顔のため
数年前から、この日に子どもお祭りを企画し実施しています。

ファイル 478-3.jpg
師が、大好きだったというひまわりの花
子どもたちの輝く笑顔が、多くの人々に幸せを運びますように・・・