Entry

職員親睦会

ファイル 381-1.jpg ファイル 381-2.jpg
平成28年度新年度スタート 新任職員さんを迎えて、交流会親睦会を行いました。

ファイル 381-3.jpg
新任さんの自己紹介にはじまり・・・

ファイル 381-4.jpg ファイル 381-5.jpg
おいしい食事を目の前にして、会話も弾みました。
その後は、毎年恒例、各職場対応クイズ大会です。
お絵かきクイズや新任さんクイズなど、普段はあまり見られない個々の得手不得手。

和やかな楽しいひとときを過ごしました。
子どもたちに、沢山の笑顔(#^.^#)を届けて行きましょう!!

創立記念日 66年

今日は、つぼみの寮創立66年のお祝い日です。
子どもたち、職員は揃って、感謝の集いをしました。

ファイル 382-1.jpg ファイル 382-2.jpg
今から、66年前杉並のこの土地に始まったつぼみの寮
先人たちの思いを思い起こすために、お話を聞きました。

それぞれがままた新たな思いを抱きながら歩みを始めました。
どうぞ、続けてのご支援とお祈りを、どうぞよろしくお願い致します。

           つぼみの寮 一同

おせち料理を囲んで

お昼ご飯は、おせち料理を囲んで頂きます。

ファイル 379-1.jpg ファイル 379-2.jpg
職員も子どもたちも、大喜びです。
申年にちなんでお猿さんやさくらんぼも大人気です!

ファイル 379-3.jpg ファイル 379-4.jpg
厨房さん、おいしいお食事を頂きます、いつもありがとうございます!

「あけまして、おめでとうございます!今年もおいしい食事作り頑張ります!」

おせち料理

ファイル 378-1.jpg
今日のお昼はみんなで、おせち料理を食べます。

一の重 甘くておいしい伊達巻は、子どもたちも大好きです。
ファイル 378-2.jpg

二の重 お肉も大好き
ファイル 378-3.jpg

三の重 可愛くした人参やアンパンの顔がある高野豆腐も子どもには人気です。
ファイル 378-4.jpg

謹賀新年

あけまして、おめでとうございます。
旧年中は、大変お世話になりました。本年もどうぞよろしくお願い致します。
子どもたちも職員も、元気に新しい一歩を踏み出しました!

ファイル 377-1.jpg ファイル 377-2.jpg
お正月、可愛いお着物を着て、大喜び(#^.^#) はしゃいだり走り回ったり

ファイル 377-3.jpg ファイル 377-4.jpg
お年玉をもらって、お買い物にも行かなきゃねー
今日は、ゆっくりのんびりお正月を楽しもう!

ファイル 377-5.jpg
子どもたち、皆さまにとって、
良い一年となりますよう心よりお祈り申し上げます。

クリスマス会 サンタさんプレゼント

ファイル 376-1.jpg
第二部は、クリスマスパーティーです。

ファイル 376-2.jpg ファイル 376-3.jpg
おいしい食事やおやつ、ケーキをたくさんいただきました。
鈴の音とともに・・・「サンタさんがきたよー」

ファイル 376-4.jpg ファイル 376-5.jpg
今年もサンタさんが、プレゼントを持ってきてくれました!
「いい子にしてたかなぁー」 
子どもたちの笑顔で、みんなも笑顔になりますよね。
どうぞ、みなさまもステキなクリスマスをお迎えくださいませ。

つぼみの寮に関わって下さるすべての人に神さまの恵みと祝福がありますように。

クリスマス会 ステキな歌声

ファイル 375-1.jpg
クリスマス会 イエスのカリタス修道女会スモールクワイア

ファイル 375-2.jpg ファイル 375-3.jpg
毎年、クリスマス会にお呼びしていますが、今日もステキな歌声が響きました。
子どもたちが大好きな「となりのトトロ」のリクエストに応えていただきました。

ファイル 375-4.jpg ファイル 375-5.jpg
「きみは愛されるためにうまれた」そしてアンコールの「いのち」
ひとり一人が大切にされている、というメッセージにのせて、ステキなハーモニー。

クリスマスの相応しい歌声に感動しながら、心温まる時間をみんなで共有しました。
ありがとうございました。また来年もよろしくお願いいたします。

お知らせ ::: 近々、5枚目のCDを制作する予定だそうです! お楽しみに。

クリスマス会 みことばの祭儀

ファイル 374-1.jpg
イエス様の御誕生をお祝いして、みんなでお祈りをしました。

ファイル 374-2.jpg ファイル 374-3.jpg
幼子イエス様を囲んで、子どもたち、保護者、そしてすべての人の幸せを願いつつ・・・

ファイル 374-4.jpg ファイル 374-5.jpg
キャンドルサービスをしたり、神父様のお話を聞いたり、
心静かに祈るひとときを過ごしました。

参加していた子どもたちの可愛い声や笑顔が、またクリスマスムードにピッタリでした。

心温まるご厚意に感謝

毎年、クリスマスが近づくと、恩人様から可愛いプレゼントを頂きます。
いつもありがとうございます。心より感謝申し上げます。

ファイル 373-1.jpg ファイル 373-2.jpg

ファイル 373-3.jpg ファイル 373-4.jpg
寮内の装飾や、子どもたちのために大切に使わせていただきます。
皆さまも、どうぞステキなクリスマスをお迎えくださいませ。

子どもたちも寒さに負けず、元気に過ごしています (#^.^#)

ステキなカードの贈り物

今年も、門司一徹 さま からステキなクリスマスカードが届きました。
ありがとうございます。クリスマス玄関に飾っています。

ファイル 372-1.jpg ファイル 372-2.png
寒くなりました、皆さまよいクリスマスをお迎えくださいませ。

Page