エントリー

2021年04月17日の記事は以下のとおりです。

4月の掲示板です。

2021年度も始まり、新たな気持ちで日々を過ごしておられると思います。

 

カリタスの園入口門の横に設置されている掲示板を、紹介していこうと思います。

4月は、宮崎修道院が当番です。

202104keiji.JPG

2021年4月4日は、主の復活でした。

 主はまことに復活された。アレルヤ。

私は、世の終わりまであなた方とともにいると宣言された通り、

イエス様は3日目に復活されました。

今も私たちと共におられます。

わたしたちの共同体では、毎朝の祈りの中で、

新型コロナウィルス感染症で苦しむ人、経済的に不安を抱えている多くの方々のために

一日も早い終息を願って祈っています。

大変な毎日ではありますが、一日一日を励んで参りましょう。

 

カリタスの園落成式 2021.3.25

時の流れは早いものです。

あ~という間に4月の中旬を過ぎてしましました。

工事が行われたカリタスの園聖堂も完成し、毎日ミサが捧げられております。

2021年3月25日に開催された、カリタスの園聖堂落成式の報告をいたします。

10時30分よりミサと祝福式が行われ、引き続き落成式典が行われました。

大分教区の田口神父様の司式で、他3名の神父様と共同でミサが行われました。

20210325-1.JPG20210325-2.JPG

  工事関係者     来賓

20210325-3.JPG20210325-4.JPG20210325-5.JPG20210325-6.JPG

20210325-7.JPG20210325-8.JPG20210325-9.JPG20210325-10.JPG

20210325-11.JPG20210325-12.JPG

ミサの中で、聖堂内部の各部屋場所の祝福が行われました。

20210325-13.JPG

落成式典で、管区長から挨拶がありました。

20210325-14.JPG20210325-15.JPG

設計監理者と工事業者への感謝状贈呈。

20210325-16.JPG

工事業者からお言葉。

20210325-17.JPG

設計監理者が、この聖堂に込めた思いを

パワーポイントを使ってお伝えくださいました。

20210325-18.JPG20210325-19.JPG

式典を終え、参加者への感謝の言葉をもって見送りました。

コロナ禍により、多くの方をお招きできず残念ではありましたが、

素敵な落成式となりました。

式典開始時は雨が降り、残念な気持ちでしたが、

式典終了時には神様の恵みがたくさん降っているような晴れに変わり、

笑顔で終了いたしました。

この聖堂で行われる祈りが、世界平和と感染症の終息へ祈りとなることを願って、

日々の祈りを捧げていきたいと思いました。

  • 1

ユーティリティ

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

新着エントリー

3月の掲示板
2023/03/11 10:54
1月の掲示板
2023/01/09 11:43
11月の掲示板
2022/11/05 15:12
10月の掲示板
2022/10/15 20:01
9月の掲示板
2022/09/10 10:58