エントリー

11月の掲示板

 11月になりました。

 カトリック教会では、11月を死者の月として、

  亡くなった方の永遠の安息を祈る習慣があります。

 202211.jpg

 神は ひとり子をお与えになるほど 世を愛された。

 神を信じる人が、永遠のいのちを得るために。

                    ヨハネ3.16

 2022年11月22日は、私たちの修道会の創立者である

 サレジオ会司祭アントニオ・カヴォリ神父様が帰天してちょうど50年となる

 節目の年です。

 彼がイエスのカリス修道女会に託した願いやカリタスの精神を

 しっかりと受け継いで励んでいきたいです。

 彼の精神の一つに、「霊魂の救いに対する奮発」があります。

 11月は死者の月なので、一人でも多くの霊魂が救われるよう

 祈りと働きに励みながら、過ごしたいと思います。

 世界は混乱状態です。死者を増やしてしまう行為は良いことではないと思います。

 世界の平和を願いつつ、日々の活動に励みましょう。

 

 

関連エントリー

  • 関連エントリーはありません。

ページ移動

ユーティリティ

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

新着エントリー

3月の掲示板
2023/03/11 10:54
1月の掲示板
2023/01/09 11:43
11月の掲示板
2022/11/05 15:12
10月の掲示板
2022/10/15 20:01
9月の掲示板
2022/09/10 10:58