エントリー

2015年10月23日の記事は以下のとおりです。

☆合同クッキング保育☆  ばら組

ばら組は、お米をとぐ、デザートのミカンを洗う担当でした。
お米とぎは、交代しながら頑張りました!。

ファイル 133-1.jpg

水を入れて、    

ファイル 133-2.jpg

ふっくらと炊けました!
「おいしいそうなにおい!」

ファイル 133-3.jpg

早速、炊きたてのごはんを味見、「どんな味かな?」

ファイル 133-4.jpg

最後のお仕事。デザートのみかんをきれいに洗いました。

ファイル 133-5.jpg

☆合同クッキング保育☆ さくら組

  • 2015/10/23 18:31

さくら組は、サラダに入れるキュウリの皮むきやカレーに入れるにんじんの皮むき担当です。
ピーラーでの皮むき、がんばりました!

ファイル 132-1.jpg

ファイル 132-2.jpg

ファイル 132-3.jpg

☆合同クッキング保育☆   すみれ組

すみれ組さんは、トマトのへた取りと大きなブロッコリーを小さくちぎりました。
「かたいねー!」と子どもたちは、言いながらブロッコリーをちぎったり、ヘタ取りは、とても上手でした。

ファイル 131-1.jpg ファイル 131-2.jpg ファイル 131-3.jpg

「おいしいね!」「おかわりください!」、子どもたちは、野菜サラダもカレーライスもパクパクモグモグと食欲旺盛に食べていました。

ファイル 131-4.jpg ファイル 131-5.jpg

☆合同クッキング保育☆  もも組

  • 2015/10/23 16:10

今日は、子どもたちが、楽しみに待っていた合同クッキング保育!。
メニューは、子どもたちが大好きなカレーライスと野菜サラダ。
もも組さんとすみれ組さんは、サラダ係です。
もも組のこどもたちは、小さいお手てで大きなレタスの葉を小さくしました。

ファイル 130-1.jpg ファイル 130-2.jpg

ファイル 130-3.jpg

いよいよお待ちかねの給食です!。
レタスの入ったサラダをパクパク、とってもおいしかったね!。

ファイル 130-4.jpg ファイル 130-5.jpg

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1


ユーティリティ

2015年10月

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

リンク

新着画像

新着エントリー

◎お楽しみ会 ゆり組◎
2021/08/11 13:47
◎すみれ組◎
2021/07/20 16:03
◎つぼみ組・もも組の子どもたち◎
2021/07/19 15:38
☆歯科検診☆
2021/07/19 14:12
☆聖母行列☆
2021/07/19 10:46

Feed