エントリー

2023年07月の記事は以下のとおりです。

8月6日【採用説明会】開催! ★奄美体験をトッピング

  • 2023/07/30 20:35

20230725_105257.jpg

7月25日から27日まで奄美大島に

法人施設交流会に数名で行ってきました。

初の飛行機!に興奮したり

離陸時のスピードにちょっぴりこわがったり

雲の上の美しい空に感動したり

飛行機だけでも素晴らしい体験ができました。

 

 

8月6日(日)14時~16時

小百合の寮内にて採用説明会&見学会を開催します。

オンライン希望にも対応し、ハイブリット開催です。

詳細はこちらをご覧ください。https://m-caritas.jp/sayuri/saiyou.html

申し込みはこちらからmousikomiqr.jpg

ご参加をお待ちしております。

 

創立記念行事を行いました。

  • 2023/07/22 14:32

小百合の寮は先日の15日に創立69周年を迎えました。

それをお祝いする「小百合祭」を行いました。

sayuri5.JPG

第1部に神父さまをお迎えして集会室(聖堂)でミサを行い、皆でお祈りしました。

sayuri3.JPGsayuri2.JPGsayuri1.JPG

sayuri4.JPG

第2部に各室対抗のオンラインクイズ大会!

上位のお部屋から好きな景品をGETしていきました。

sayuri6.JPG

第3部は各ユニットでお食事会(写真はあらためてupします)

7月は後半ですが、夏はまだまだ前半。気温が高く、

まいってしまいそうな日が続いていますが、

夏休みを前に子どもたちは夏バテ知らずで毎日元気いっぱい!

大人も暑さに負けないよう、子どもたちから元気をもらいながら

過ごしていこうと思います。(担当 石田)

今年の七夕

  • 2023/07/12 22:58

今月7日は七夕。小百合の寮でも部屋ごとに

笹の葉へ、願い事を書いた短冊を飾りました。

sasanoha.jpegtanzaku1.jpegtanzaku2.jpeg

小学生から高校生まで、それぞれが思い思いに書いた願い事は

「優しいお願い」「切実なお願い」「ちょっと欲張りなお願い」と十人十色です。

 

みんなどんなお願い事をしているのか、行事の集まりでちょっぴり発表会もしました。

happyoukai.jpeg

みんなちょっと恥ずかしそうでしたね(笑)

子どもたちのお願いは天まで届いたかな?

tanzaku3.jpeg

わたしたち職員の願いも込めて、どうか届きますように。

 

担当 石田

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2023年07月

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着画像

新着エントリー

Feed