エントリー

2023年10月の記事は以下のとおりです。

採用説明会・体験会No.2

  • 2023/10/22 14:22

児童養護施設で働くってどんな感じ?

知られていないことが多い施設の働き方

働いてみたいけど、どんな子どもがいるのか、どんな雰囲気なのか

分からずに一歩踏み出せない。。という方もいらっしゃると思います。

 

そんな方にぜひ体験いただきたい企画を考えました。

*施設の特徴や職員の働き方、子どもたちの生活や年間行事の説明

*関わる際に大事にしている距離感(境界線)の学び

*ボーイズタウンのコモンセンスペアレンティングの学びとロールプレイ

*施設内の見学

*子どもたちと関わりの体験

*振り返りと質問コーナー

以上のプログラムです。

次回、11月26日(日)13:30~16:30

関心のある皆さん、以下のQRコードからぜひお申込みください。

mousikomiqr.jpg

 

採用説明・体験会のお知らせ

  • 2023/10/11 16:27

秋も深まってきていますね。いかがおすごしでしょうか?

 

10月22日(日)施設説明会・体験会を行います。

時間:13:30~16:30 半日で予定しています。

<プログラム>

1.施設の特徴・行事・職員の働き方の説明と

 子どもとの関わり方(コモンセンスペアレンティング)説明と練習

2.施設内見学ツアー

3.ユニットでの体験会

4.振り返りと質疑応答

*児童養護施設の子どもたちとの関わりってどんな感じ?

*どうやって関わっているの?

*ユニットの雰囲気はどんな感じ?

不安や疑問を感じている方にはぜひおすすめです。

お申し込みはこちらから↓お願いします。

mousikomiqr.jpg

 

 

IMG_0026.JPG

9月17日夏の自然体験での写真です。

(ご報告はあらためて)

 

 

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着画像

新着エントリー

Feed