まなざしblog

花田口聖母幼稚園

> 2020年06月29日の記事

エントリー

すみれB組だより

  • 2020/06/29 17:40

【外遊びの様子】

IMG_4863.jpg みんな一緒に並んで待っています(^O^)

IMG_4865.jpg お祈りもみんなで(((o(*゚▽゚*)o)))

IMG_4877.jpg 窓からこんにちは!(^^

IMG_4893.jpg 「せんせい つかまえた!」

 

【堀先生の体操】

IMG_4843.jpg 真似っこして ウオーミングアップ!!

IMG_4845.jpg マットのトンネル(^_-)-☆

 

すみれB組のクラスにも慣れてきましたヨ☆彡

ばらB組 たくさん遊んだよ♪

今日も天気が良かったので、お外でたくさん遊びました☆彡

IMG_3417.jpg元気いっぱい走り回っていましたよ♪

IMG_3415.jpg遊具から「ばぁ~~!!」驚かせてくれました

IMG_3414.jpg鉄棒にぶら下がって「みてみて~」

IMG_3412.jpgコアラたちに乗ってお話を楽しんでいました

IMG_3411.jpg IMG_3408.jpg

お砂場や遊具の上から♪

たくさん遊んだ後は、手洗いうがいを

頑張っていますよ^^

IMG_3418.jpg

すみれA組です☆彡

今日は天気がよかったので、お外で遊びました(*^^*)

IMG_4861.jpg マリア様にお祈りをしています。

IMG_4879.jpg 滑り台すごく楽しいね!!

IMG_4876.jpg 窓から顔を出し合って遊びました♡

IMG_4881.jpg 電子レンジでケーキを温めてるそうです☆ 

IMG_4891.jpg 鐘が鳴ったらお部屋に戻る合図です!

 

すみれA組では、先週から少しずつカタツムリの製作をしています。

顔と殻のクルクルをペンで描いてから、指スタンプで可愛く仕上げました☆彡

IMG_4736.jpg IMG_4737.jpg

IMG_4897.jpg 十人十色のカタツムリができてすごく可愛いですね♡ 

避難訓練

今日は各クラスで避難訓練をしました。

yu.jpg地震の時の隠れ方の練習をしました。

防災頭巾も被りました。

hosi.jpg IMG_3401.jpg

 

また、「おはしも」のお約束のお話もしましたよ。

気を引き締めて備えていきたいと思います。

にじ組です♡

今日のにじ組の様子です(*^-^*)

おぼんを運ぶおしごとをしました。

自分で運びたいおしごとを選び、机の上まで運びました。

おぼんの上の物を落とさないように気をつけて運びます!!

IMG_4851.jpg IMG_4848.jpg

IMG_4854.jpg 

 

そして、

避難訓練のお話もしました。

避難するときに大切な約束『お・は・し・も』について話したり、

防災頭巾の被り方についても学びました。

IMG_4857.jpgIMG_4858.jpg

またお家で幼稚園でどんなことをしたのかお子様に聞いてみてください♪

明日も元気に幼稚園に来てね(*^^*)

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2020年06月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

新着画像

新着エントリー

4/25 パン給食
2024/04/25 12:00
4/24 給食弁当
2024/04/24 12:31
横割り(年齢別)活動始まりました!
2024/04/24 10:56
4/22 給食弁当
2024/04/22 12:00
4/22 お集まり
2024/04/22 11:30

Feed