まなざしblog

花田口聖母幼稚園

> 2020年08月の記事

エントリー

トイレリニューアルオープン!

夏休みにトイレのリニューアルをしました!

さあ、どんな風に変身したのかな~?

1階(すみれB組横)

IMG_0649.jpgIMG_0642.jpg

手洗い場です。かわいいピンク色にしてます。

IMG_0641.jpg着替えなどを入れる棚たくさん入ります。

IMG_0643.jpgIMG_0644.jpg

 全体図と扉にお花がついてるトイレのブース✿

IMG_0646.jpgIMG_0645.jpg

便器はこんな感じです✨

2階(遊戯室横)

IMG_0652.jpgIMG_0653.jpg

全体図と天井は青空~吸い込まれそう~

IMG_0654.jpgIMG_0655.jpg

 天井の青空の下は太陽の光を沢山あびたひまわり畑!

皆さんも機会があればぜひ見学に来て下さいね。

イオニアミスト施工

  • 2020/08/31 11:40

 himawari.jpg8月ひまわりが綺麗に満開になり・・・。

IMG_0639.jpgionia.jpg

エアコンのお掃除と共に「イオニアミスト」という空気を洗浄してくれる

吹付の施工を行いました。コロナウイルス感染症がまだ心配の中、少しでも感染を予防できるといいのですが・・。

 

 

フレンド ゼリー作り

今日は、暑い 毎日に “涼しさ” を プレゼント♡

子ども達が大好きな “ゼリー” を作りました!!

 

初めに!お約束です!

手が 汚れていては 出来ません。

「どうしたら いいでしょうか?」

IMG_0605.jpg

「てを あらうー」「しょうどくするー」

その通り!!!!

手をきれいにしてから 始めました!

IMG_0608.jpg

  ↓ 缶詰のフルーツを 包丁で 切りました!

IMG_0612.jpg

 食べやすい大きさに 切ることが 出来ました♡

とても上手に できましたね (^^♪

その後は ↓ ゼリーの液を カップに注ぎ、

IMG_0614.jpg

お味は いちごと メロン ♡ いちごが 大人気!!

IMG_0621.jpg

 カップに入れた ゼリーは 冷蔵庫で 2時間!

 

 ・・・2時間後・・・

ゼリーが 固まりましたー! 完成です!!

IMG_0622.jpg

作ったゼリーは お昼ご飯の

デザートで いただきました(^○^)♡

 

ぷるぷる♡ 見た目も キラキラして

涼しい 気持ちに なりました (*^▽^*)

 

皆さんも ぜひ お家で お試しください♡

2021年度 園児募集に関するお知らせ

  • 2020/08/18 10:02

2021年度 園児募集に関するお知らせ(変更分)

入園願書配布

 日程 : R2年 9月1日(火)9時~(9月30日まで)

     (土・日・祝祭日は除く)

 場所 : 花田口聖母幼稚園 受付

 

花田口聖母幼稚園説明会

 日程 : R2年 9月12日(土) 10時~(約1時間程度)

 場所 : 花田口聖母幼稚園 2階遊戯室

 

入園願書受付

 日程 : R2年 10月1日(木) 8時30分~16時

 場所 : 花田口聖母幼稚園 受付

 

 以上です。なお、ご不明な点がございましたら

 花田口聖母幼稚園(072-233-3479)までお問い合わせ下さい。

 

* R3年度 満3歳児(H30年4月2日~H30年6月30日生まれ

  入園ご希望の方は、R2年8月28日(金)まで

  電話でお知らせ下さい。

     

 

最近の幼稚園の様子☆

にじ組のおたまじゃくしがなんと・・・

  カエルになりました!!!  IMG_5319.jpg 

まだまだ小さいですが、しっかり手も生えてきていますよ♪

 

そして、ひまわりも立派に咲きました!!

綺麗な黄色ですね~(^^♪

IMG_5320.jpg IMG_5331.jpg 

ひまわりの花を近くで見てみました。

なんだか吸い込まれそうです(^^)

IMG_5332.jpg

 

 

あさがおも、つるが伸びてお花が咲きました!

IMG_5326.jpg IMG_5328.jpg

この茶色いふくろの中には種がたくさん入っていますよ(^o^)丿

IMG_5330.jpg

 

とても暑い日が続いていますが、健康に気を付けて、楽しい夏休みをお過ごしくださいね♪

2学期、元気な皆さんに会えるのを楽しみにしています(^^)

 

 

 

ひまわり・けいとうの花♪

5月に植えたひまわりとけいとうがすくすくと

育っています^^

<ひまわり>

IMG_4474.jpg

 太陽に向かってぐんぐん伸びていますよ!

iiiii4473.jpg

 もうすぐお花が咲きそうです^^ワクワク・・・♡

<けいとう>

けいとうもすくすく成長して綺麗なお花が

咲きました!!

IMG_4478.jpgあかいろ♡

IMG_4477.jpgきいろ♡

可愛いですね~^^

IMG_4479.jpg IMG_4480.jpg

幼稚園のお花たちも2学期みんなが元気よく来てくれることを

待っていますよ^^

ゆり組の保護者の皆様へ

お楽しみ会の 動画を 保護者専用サイトで

見ることができます(^^♪ ぜひ、ご覧ください!

ゆり組だより(お楽しみ会③)

【お祭り体験】

「スーパーボールすくい」「コイン落とし」「輪投げ」

a-31.jpga-32.jpg

お土産に スーパーボールを いただきましたね (*^▽^*)

a-33.jpga-34.jpg

「よくねらって~♡」「わー!入ったーーー(((o(*゚▽゚*)o)))」

P7311699.jpg毎年恒例の「き~も~だ~め~し~

a-36.jpg「いや~、こわ~い、きゃーーーー」

a-37.jpg←お部屋の中は このような感じでした!

怖かった子も 怖くなかった子も それぞれいましたが、

ゆり組の子ども達は 勇気のある 子ども達でいっぱいでした♡

 

【夕食:カレーライス♪】

お・い・し・かっ・た・ねーーーーーーーーーーん!!

a-38.jpga-39.jpga-40.jpg

スイカ割りの スイカも 出てきて、幸せ (#^.^#)

先生達も たくさん いただきました♡

 

【キャンプファイヤー】

火の神様” の登場で びっくり!!!

火の大切さを 教えていただき、

その火を囲んで「キャンプだほい!」を踊りました☆彡

a-41.jpg←Let's dancing☆彡

「キャンプだほい!キャンプだほい!

 キャンプだほい・ほい・ほーい!」×2

「きょうから ともだち あしたも ともだち

 ずーーーっと ともだちさ~♪」

 

【かき氷】

いちごに、ぶどうれもんに、ぶるーはわい

a-42.jpga-45.jpg

♡ おいしいね ♡ たのしいね ♡ うれしいね ♡

a-44.jpga-43.jpg

HAPPY SUMMER ♡ ENJOY!!

 

【手持ち花火・吹上花火】

a-46.jpga-47.jpg

花火は きれいでしたね~☆彡

 

ゆり組の みなさん “お楽しみ会” は どうでしたか~?

お友だちや 先生と過ごした夏!心に残る 1日となりましたね♡

 

ほんとうに 1週間よくがんばりました!

夏休み中は 楽しく ゆっくり過ごしてくださいねー(^^)/

ゆり組だより(お楽しみ会②)

続いては、水着に着替えて 【スイカ割り】

「まえ!まえ!みぎ!ひだり!うしろ!せーーーのっ!」

a-18.jpga-19.jpgb-3.jpg

パッカーーン☆彡 スイカが 割れました!!!

 

【水遊び:玉入れ対決】

たらいに、かごに、洗面器に、、、

水ふうせんを 多く 入れられた クラスの勝ちです!

さてさて、いくつ入ったかな~???

a-20.jpga-21.jpgb-4.jpg

ゆりA組さんも 頑張りましたが、、、

勝ったのは 《ゆりB組》さん でしたーーー!!ヽ(^。^)ノ  

 

【水遊び:まと当て】

a-22.jpga-23.jpg

水ふうせんを 投げて、的あてを しました!

ぷにぷにの 水ふうせんを 思いっきり投げて、楽しみました!!

a-24.jpgb-5.jpg

冷たい水が とっても 気持ちよかったです (^^♪  

 

水遊びの後は お洋服に着替えて【堀先生のゲーム☆彡】

「しゅりけん にんじゃ」や「ジャンケンゲーム」など

a-25.jpga-26.jpga-27.jpg

色んなゲームを 楽しみました☆ やっぱり 堀先生 だーいすき♡

a-28.jpgb-6.jpg

左右がわかっている子でも、このゲームは 難しそうでした!

↓「言葉はいっしょ、動きもいっしょ」「まえ」「まえ」

a-30.jpga-29.jpg

↑「言葉はいっしょ、動きは逆」「まえ」「うしろ」???

本当にできたかな~(笑) 頭と 体の お勉強体操でしたー!!

ゆり組だより(お楽しみ会①)

保護者の方と一緒に お昼から登園 「こんにちは!」

a-1.jpga-2.jpg

ウキウキ「きょうは おたのしみかいだー(^O^) 」

a-4.jpga-3.jpg

お祈りから始まりました♡

みんなで 楽しく過ごせますように・・・

 

【レクリエーション:スタンプラリー】

a-5.jpga-6.jpg

カプラ積み・・・先生の背の高さまで!!

チームの お友達と 協力して 積み上げていきました(*^^*)

a-7.jpgb-2.jpgb-1.jpg

幼稚園パズル・・・

「これで あってるかな~?」「できたー!」

a-8.jpga-9.jpga-10.jpg

幼稚園クイズ・・・

「マリア様とヨセフ様の子どもはイエス様である」◯か×か?

皆さんは わかりますか?

子どもたちは もちろん 正解でしたよ!

a-12.jpga-11.jpg

絵本クイズ・・・絵本の中に 隠れている 何かを 探します!

「むずかしかったー!! でもたのしかったー!!」

【ゴール:1位は カキチーム でした】

a-13.jpgおめでとうございます!!!

a-14.jpgその後からは 続々と

4つのミッションをクリアして お遊戯室に集まってきました!

a-15.jpgご褒美に おやつを いただきました♡

その後、お友だちと協力して 頑張ったみんなに

園長先生から プレゼントが 授与されましたヽ(^。^)ノ

a-16.jpga-17.jpg

「おめでとう!よくがんばったね!」

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2020年08月

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

新着画像

新着エントリー

4/25 パン給食
2024/04/25 12:00
4/24 給食弁当
2024/04/24 12:31
横割り(年齢別)活動始まりました!
2024/04/24 10:56
4/22 給食弁当
2024/04/22 12:00
4/22 お集まり
2024/04/22 11:30

Feed