まなざしblog

花田口聖母幼稚園

> 2022年09月の記事

エントリー

ムーやんがきました☆

 

9月14日ムーやんがきました(^-^)

 

ゆり組さんが『生きごみさん』の

作り方を教えてもらいましたよ(*^-^*)

2023.01.06.03.jpg

 

ムーやん大好きな子どもたち♡

一緒に写真が撮れて大喜びでした(^^♪2023.01.06.04.jpg

2023.01.06.05.jpg

 

生きごみさんってなに???

 

堺市が推奨する「生きごみさん」は

ダンボール箱の中で土の中の微生物(好気性菌)などを

活動させて生ごみを分解する、環境にやさしい

生ごみ減量・堆肥化の方法です。

ガレージやベランダなどでも気軽にでき、

においが少ないことが特徴です。

 

 

9月15日ムーやんがきてくれました(*^^)v

 

今日は、ばら組、すみれ組、ことり組が

ムーやんに会いました(*´ω`*)

2023.01.06.09.jpg

ムーやんに、ごみの分別の方法を

教えてもらいました。

 

ごみを分別したら

リサイクルされるという事も教えてもらいました。

しっかり勉強したので

 

認定証をもらいました(*^^*)

2023.01.06.10.jpg

 

最後はみんなでハイチーズ\(^o^)/2023.01.06.08.jpg

 

2日間も幼稚園にきてくれてありがとう\(^o^)/

かわいいムーやんに会えてうれしかったね♡

 

教えてもらったごみの分別みんな取り組もうね(^^)

 

避難訓練&引き渡し訓練

今日は、初めて行う「引き渡し訓練」です。

13時ごろ堺地区に地震があった事を想定して

まずはいつも行う避難訓練!

IMG_5093.jpgIMG_5095.jpg

いつものように早く避難が出来ました!

次は引き渡し訓練です。

クラス毎に静かに待ちます。

IMG_5099.jpgIMG_5100.jpg

保護者の皆様がお迎えに来て下さいました!

IMG_5109.jpg

IMG_5106.jpgIMG_5127.jpg

IMG_5134.jpgIMG_5150.jpg

今日はご協力ありがとうございました!

皆様のおかげでスムーズな訓練となりました。

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2022年09月

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

新着画像

新着エントリー

4/25 パン給食
2024/04/25 12:00
4/24 給食弁当
2024/04/24 12:31
横割り(年齢別)活動始まりました!
2024/04/24 10:56
4/22 給食弁当
2024/04/22 12:00
4/22 お集まり
2024/04/22 11:30

Feed