まなざしblog

花田口聖母幼稚園

> 2023年03月の記事

エントリー

すみれ組ことり組 園外保育(^O^)

すみれ組ことり組のみんなで園外保育にいきます。

みんなで並んでお祈りをして

幼稚園のバスに乗って出発です(*´ω`*)

2023.03.30.1.jpgマリアさま、行ってまいります。

鳳公園に到着しました(^○^)

2023.03.30.2.jpg

大きな滑り台で、あそびました。みんな順番に並んで・・・

滑りましょう(^O^) 

2023.03.30.3.jpg高い所にも登ったよ。

 

2023.03.30.4.jpg凄い高いよ~

 

2023.03.30.5.jpg上からの眺めは、とてもいいね!

 

2023.03.30.6.jpgそ~っと渡ってね・・・慎重に!

2023.03.30.15.jpgよっ!!!とジャンプするよ! 

どんどん登って、滑り台を滑るぞー

2023.03.30.16.jpgたのしいね(^○^)

2023.03.30.17.jpgおお~い!(^^)!

さ~て、今からお待ちかねのお弁当タイムです。

2023.03.30.7.jpgみんなでお祈りしましょう。

いただきます~

お弁当は、おいしいね。

みんなでお外で食べるとより一層おいしかったです♡

 

2023.03.30.9.jpg

さくらもキレイに咲いていました(*´ω`*)

2023.03.30.10.jpg

  

2023.03.30.11.jpgお弁当、空っぽになったよ☆彡

いつもより早く、たくさん食べていましたよ(*^。^*)

たくさんあそんで、とてもたのしかったね(≧▽≦)

2023.03.30.12.jpg今から幼稚園に帰ります(*^^*) 

みんなで幼稚園バスに乗ってかえります('ω')ノ

幼稚園に到着(^○^)2023.03.30.14.jpg

マリアさまみんな元気に帰ってまいりました。

お天気も良くとても楽しかったです。

ステキな思い出が出来ました♡

第93回 卒園式

 子どもたちの晴れ姿、この制服姿も今日で見納めです。

2023.3.11.01.jpg2023.3.11.02.jpg

 堂々と、証書を受け取れました。

2023.3.11.03.jpg2023.3.11.04.jpg

 聖母会役員 会長様、来賓の堀先生よりお祝いの言葉を頂きました。

2023.3.11.05.jpg2023.3.11.06.jpg

 在園のお友達から素敵なメッセージがありました♡2023.3.11.07.jpg「ありがとう♡」

卒園児のお別れの言葉と 歌「ありがとう心をこめて」です。

2023.3.11.08.jpg2023.3.11.09.jpg

 聖母会役員の方へ「感謝状」が渡されました。

2023.3.11.10.jpg2023.3.11.11.jpg

 今年度で、この園を離れる先生たちの挨拶です。

2023.3.11.12.jpg「さようなら。お元気で!」

お花のアーチをくぐって、卒園式を終えました♡

2023.3.11.13.jpg2023.3.11.14.jpg

大好きな ゆり組さん♡ご卒園おめでとうございました♡

ばら組 園外保育

 

年中組のみんなで浜寺公園に園外保育に行きました(*(*´ω`*) 

その時の様子をご覧ください♡

 

今日一日、元気で楽しくすごせますようにお守りください♪

お祈りをしてから幼稚園バスに乗りました!(^^)!

2023458.jpg良いお天気で気持ちがいい~♡

 

 

バスの中では公園でのお約束をみんなで確認しました\(^o^)/

2023459.jpg公園楽しみ!ワクワクするね☆

 

 

公園に到着したら、二列に並んでみんな仲良く歩きました(*'ω'*) 

 2023452.jpgとことこ、歩きます♪

 たくさんの距離をがんばって歩くことができました(^-^)

 

 

これから待ちに待った、遊具で遊ぶ時間(*^^*)いざ出発~!!

2023453.jpg大きな滑り台がある~(^○^)

 

2023456.jpg長い滑り台楽しいな\(^o^)/

 

2023457.jpgお友だちと一緒に滑ってるよ~♡

 

20234511.jpgやっほ~!(^^)!

 

20234510.jpg前に進め~~(^^)

 

さて、お腹もペコペコになり、昼食の時間です♪

レジャーシートを自分で敷いて、ご飯のお支度をすぐに済ませるばら組さん!

さすがです\(^o^)/

 20234512.jpg準備おっけーいヽ(^。^)ノ

 

みんなでお祈りをしてからご飯を頂きます!(^^)!

20234513.jpgお当番さんお願いします(^^♪

 

2023454.jpgお弁当おいしいね~♡

 

みんなで食べたお弁当は最高に美味しかったねヽ(^。^)ノ

おなかいっぱいになった後は、幼稚園バスに乗ってみんな元気に幼稚園に帰りました♪

また行きたいな♡もっと遊びたい♡とお友だちとお話をしている姿もみられました\(^o^)/

年長組になってもたくさん楽しい思い出作ろうね♪

 

 

★お誕生会★

12月・1月生まれの誕生会

      1月19日(木)

お誕生日おめでとう(*^_^*)

1つ大きくなって

お兄さん・お姉さんになったね(*´▽`*)

2023.03.31.1.jpg

2023.03.31.2.jpg

2023.03.31.3.jpg

2023.03.31.4.jpg

2023.03.31.5.jpg

かんむりがとっても似合ってるよ♡2023.03.31.6.jpg

ステキなお兄さん・お姉さんになってね(*^-^*)

 

子どもたちが楽しみにしている縦割り活動(*´ω`*)

2023.03.31.13.jpg

うさぎかわいいね(^^♪

2023.03.31.12.jpg

手形をとりました(●^o^●)

 

ひかり組VSにじ組

しっぽとり大会\(^o^)/(^O^)

2023.03.31.14.jpg

2023.03.31.15.jpg

がんばってたくさんとりましたよ(^O^)

この日はにじ組が勝ちました(*^^)v

 

2・3・4月生まれの誕生会

     3月2日(木)

今年度最後のお誕生会がありました☆彡

 

お名前・何歳になったかを

大きな声で発表しました(*^▽^*)

2023.03.31.16.jpg

お誕生カードもらえる事を

すごく楽しみにしていました(*^▽^*)2023.03.31.17.jpg

2023.03.31.18.jpg

2023.03.31.19.jpg

2023.03.31.20.jpg

2023.03.31.21.jpg

 

今年度最後の文化発表となりました(^O^)

堺の歴史について学びました。

 

【布団太鼓】

2023.03.31.9.jpg

【自転車】

2023.03.31.10.jpg

【花・鳥】

2023.03.31.8.jpg

【古墳】

2023.03.31.22.jpg

【ザビエル】

2023.03.31.23.jpg

子どもたちは1年かけて堺の文化を5個学びました。

 

楽器遊びをしました(^○^)

 

2023.03.31.27.jpg

 

ゆりぐみさんが作った、マフラー・バッグを

お披露目する

ファッションショーをしました(*´ω`*)2023.03.31.228.jpg

2023.03.31.25.jpg

ポーズを決めてモデルになりきりました(*´▽`*)

職員もマフラーを作って参加しました\(^o^)/

 

後日ゆり組全員参加で

ファッションショーをしました(≧▽≦)

 

神様たくさんのお恵みをありがとうございます。

 

♥お別れ会♥

ゆり組さんのお別れ会がありました(^O^)

 

園児全員参加のゲームから始まりました♪

 

【縦割りクラス対抗玉入れ&お引越しゲーム】

〖玉入れ〗

ルール・・・縦割りクラス総当たり玉入れ

      玉を入れた総合計

〖お引越しゲーム〗

ルール・・・決められた枠にクラスの子どもたちが引っ越しをし、

      全員入り、全員座ったところから

      5点・4点・3点・2点・1点

      が入る

 

玉入れもお引越しゲームも

盛り上がりました\(^o^)/      

2023-03-31-1.jpg

お引越しで点数をいっぱい稼ごう!!

2023-03-31-2.jpg

玉入れ楽しい♪

2023-03-31-3.jpg

2023-03-31-4.jpg

2023-03-31-5.jpg

2023-03-31-6.jpg

 

~~~~~~★結果発表★~~~~~~~

 

1位・・・・ひかり組(*‘ω‘ *)     金メダル

2位・・・・にじ組(*´▽`*)     銀メダル

3位・・・・ほし組(^^♪   黄色メダル

4位・・・・そら組(^O^)   うす紫メダル

5位・・・・つき組!(^^)!   うす紫メダル

 

園長先生から全員メダルをもらいました♪

 

メダルをもらって大喜びしていました(*^-^*)

 

【プレゼント交換】

ゆり組さんからペアのお友だちにプレゼント♥

 

「ずっと大好きだよ♡」

「今までありがとう♡」など

声を掛けていました(*^。^*)

2023-03-31-12.jpg

ばら組・すみれ組からゆり組さんにプレゼント♪

2023-03-31-13.jpg

ゆり組さんお世話してくれてありがとう♡2023-03-31-14.jpg

こんなのもらったよ~!!

2023-03-31-19.jpg

2023-03-31-20.jpg

2023-03-31-15.jpg

2023-03-31-16.jpg

 

【ゆり組さんから歌のプレゼント】

2023-03-31-17.jpg

2023-03-31-18.jpg

2023-03-31-21.jpg

アカペラだったけどとっても上手だったよ(^O^)

 

 

パンバイキング】

 

待ちに待ったパンバイキング!!!!

ゆり組さんはいつもと違う保育室に

行って食べました(*^▽^*)

2023-03-31-22.jpg

「おいしそう~」

「いっぱいあるー!!!」

2023-03-31-32.jpg

「どれにしようかな??」

2023-03-31-33.jpg

「おかわりもあるよ~」

2023-03-31-24.jpg

 「いっぱいたべよう♪」

2023-03-31-25.jpg

2023-03-31-26.jpg

2023-03-31-27.jpg

2023-03-31-28.jpg

2023-03-31-29.jpg

2023-03-31-30.jpg

みんなで食べるパンは

とってもおいしかったねー(*´ω`*)

 

ゆり組さんとのお別れは寂しいけれど

1日みんなで楽しく、笑って

過ごす事ができました\(^o^)/

ゆり組さん、あと少しだけど仲良く笑ってすごそうね♡

 

 

 

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2023年03月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

新着画像

新着エントリー

4/25 パン給食
2024/04/25 12:00
4/24 給食弁当
2024/04/24 12:31
横割り(年齢別)活動始まりました!
2024/04/24 10:56
4/22 給食弁当
2024/04/22 12:00
4/22 お集まり
2024/04/22 11:30

Feed