まなざしblog

花田口聖母幼稚園

> 2023年02月の記事

エントリー

ゆり組だより【お別れ遠足】

とーっても良いお天気に恵まれ、ゆり組さんの楽しみに待っていた

“お別れ遠足” の日がやってきました♡(*^▽^*)わくわく

お友達と バスに乗って、レッツゴー!!

2023.2.27.01.jpg2023.2.27.02.jpg

 

到着しました!「ハーベストの丘」!みんなで 元気に、

2023.2.27.03.jpg 「おはようございまーす!」

 

列になって進んで行くと、「か・わ・い~い♡」シルバニアファミリー

2023.2.27.04.jpg2023.2.27.06.jpg

もっと進んで行くと、「わー!!!キョウリュウだー!!!」

2023.2.27.05.jpg かっこいい!!本物みたい!!

↓これは、なにかな!?↓

2023.2.27.07.jpg「ワレワレハ、ウチュウジン」

 

橋を渡ったところにいたのは、沢山の 動物さんたち \(^O^)/

2023.2.27.08.jpg2023.2.27.11.jpg

“エサやり体験” もしたよー(^_-)-☆

2023.2.27.09.jpg2023.2.27.10.jpg

お昼ご飯は、芝生の上で お弁当(*^▽^*)

2023.2.27.12.jpg「おいしいでーす♡」

食べた後は、“おにごっこ” や “かくれんぼ” で 遊んだり、

↓こんな遊びも あったようですね (^^♪木の実が いっぱいだね!

2023.2.27.13.jpg2023.2.27.14.jpg

2023.2.27.15.jpg たくさん遊んだあとは、

手を きれいに洗って “パン作り体験”に行きました。

パン作りのお姉さんから 説明を聞いた後、形を作っていきました!

2023.2.27.16.jpg2023.2.27.17.jpg

2023.2.27.18.jpg「おいしくなーれ!」

焼く前は、白かったパン生地が、 美味しそうな 焼き色に変身!!

2023.2.27.19.jpg2023.2.27.20.jpg

パンのお土産袋を手に持って、幼稚園に帰りまーす!(^O^)/

2023.2.27.21.jpg「あー、たのしかった♡」

ゆり組さんにとって 幼稚園最後の遠足は、ステキな思い出になったね♡

新入園児体験保育

令和5年度に入園する子どもたちの体験保育がありました。

各クラスのお兄さん・お姉さんたちと短い時間を一緒に過ごしました。 

taiken01.jpg

 

 

taiken02.jpgいろいろな組み合わせが上手!!

 

taiken03.jpg皆で一緒に手遊びもしたね♪

 

taiken04.jpgリュックに上手に入るかな??

 

taiken05.jpg『こうやって閉めるんだよ。』

 

taiken06.jpgカラー帽子も上手に被れました!

 

taiken07.jpgお迎えまだ来ないかなぁ。。。

 

 幼稚園のお兄ちゃん・お姉ちゃんたちに、靴やスモックの着脱、カラー帽子の被り方を教えてもらったり、一緒にお名前呼びや手遊び、ブロック遊びなどをして楽しく過ごしました♪

泣いてたお友達もすっかり涙が止まって、お部屋でお母さん達のお迎えが来るのをきちんと待てました☆彡

4月には幼稚園のぶかぶかの制服を着て登園だね(*^-^*)

みんな楽しみに待ってるね~(^_^)/~

 

 

 

 

 

 

 

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2023年02月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

新着画像

新着エントリー

4/25 パン給食
2024/04/25 12:00
4/24 給食弁当
2024/04/24 12:31
横割り(年齢別)活動始まりました!
2024/04/24 10:56
4/22 給食弁当
2024/04/22 12:00
4/22 お集まり
2024/04/22 11:30

Feed