まなざしblog

花田口聖母幼稚園

> 2020年07月22日の記事

エントリー

年中さんと年少さんの終業式

今日は、ばら組とすみれ組の終業式を行いました。

IMG_5143.jpgIMG_5139.jpg

園長先生のおはなしでは、天地創造の紙芝居も見せていただきました。

IMG_5137.jpg

1学期のお恵みを感謝してお祈りをしました。

IMG_5164.jpg

式の後には、役員さんのお手伝いを頂いて、

かき氷をおいしくみんなで食べましたよ~(*^▽^*)

IMG_5166.jpgIMG_5153.jpg

IMG_5170.jpgIMG_5174.jpg

1学期間、休園や短縮保育などもありましたが、

幼稚園で楽しく過ごすことができたことを感謝いたします(^^♪

そら組だより♪

縦割りデーの日、「お製作したいー!」

「大きな水槽におたまじゃくしいっぱい描きたい!」と、

リクエストが多かったので

みんなでお製作をしました^^

紙の大きさからみんなで決めましたよ♪

IMG_5065.jpg IMG_5066.jpg

「ぼく水を描くねー!!」や「いっぱい泳いでるね~」

などと、みんなでお話をしながら大盛り上がりでした^^

途中、「かつお節食べたよね!」「ごはんつぶも!」と、

食べたエサも水槽に描いていました☆

IMG_5068.jpg IMG_5070.jpg

夢中になって描いている中「暑くなってきたからカニだね~」

という声が!!(笑)

なので、続けて手形でカニのお製作もしましたよ^^

IMG_5062.jpg IMG_5060.jpg

IMG_5058.jpg夢中になっています^^

「カニがおたまじゃくしを見に来てるから一緒に貼って~」と、

素直で可愛い子ども達の発想に微笑ましく思いました。

IMG_5181.jpgこんなに素敵な作品が完成!!

お次は、楽しいお食事の時間です^^

IMG_5073.jpg IMG_5078.jpg

IMG_5074.jpg窓から「いえ~い!!」

あっという間の1学期でした。2学期ものびのび

たくさん好きなことをして、思いきり遊びましょうね^^☆

保護者の皆様、

1学期間は大変お世話になり、ありがとうございました。

2学期も宜しくお願い致します。

にじ組です☆彡

《おしごと》

すみれさんも、いろんなおしごとに挑戦しています。

僕これやりたい!などといった意欲的な言葉がたくさん聞こえてきますよ(*^▽^*)

IMG_4159.jpg IMG_4160.jpg

IMG_4165.jpg IMG_4162.jpg 

IMG_4163.jpg 色んなおしごとがあって悩みますね★

 

《大掃除》

今日は1学期最後の日だったので、大掃除をしました。

さすがゆりさんとばらさん!!とってもお掃除が上手です♡

すみれさんもお兄さん、お姉さんに教えてもらいながらよく頑張りました(^O^)

にじ組にはお掃除名人がたくさんいましたよ★

お掃除名人さん達!夏休み期間もお家のことをお手伝いしてみてね!!

IMG_4169.jpg IMG_4170.jpg

IMG_4172.jpg IMG_4174.jpg 

IMG_4176.jpg みんなお掃除頑張ってくれました(^^)

 

《帰りの会》

帰りの会では、1学期の中で1番楽しかったことを発表してもらいました♪

「お友達と遊んだこと」「かき氷を食べたこと」などなど色んな思い出を発表してくれましたよ(*^▽^*)

IMG_4182.jpg 立ち姿もとても綺麗です。素晴らしい!!

 

《おたまじゃくし》

にじ組のおたまじゃくしは、5匹中3匹に足が生えてきました☆彡

かえるになるまであと少しです(*^▽^*) 頑張れ~!!

IMG_4181.jpg

 

 

明日から夏休みに入りますが、みなさんたくさん遊んで、たくさん寝て、きちんと手洗いうがいをして楽しい夏休みを過ごして下さいネ(^_-)-☆

また夏休み明けにみんなの思い出を聞かせてね☆彡

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2020年07月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

新着画像

新着エントリー

4/25 パン給食
2024/04/25 12:00
4/24 給食弁当
2024/04/24 12:31
横割り(年齢別)活動始まりました!
2024/04/24 10:56
4/22 給食弁当
2024/04/22 12:00
4/22 お集まり
2024/04/22 11:30

Feed