まなざしblog

花田口聖母幼稚園

>まなざし> つき組だより

エントリー

つき組だより

すみれさん、ばらさん夏休みは元気に過ごしていますか(^^)?

ゆりさんは毎日マーチングを頑張っていますね♪

今日は暑い中お外で練習をしましたがとっても上手でしたよ☆

 

さて、今日は夏休みに入る前の楽しかったひと時を振り返り

たいと思います♡

 

【6・7月生まれの誕生会】

4人のお友だちおめでとう!(^^)!

先生からのプレゼントはうさぎのバルーンアート!

CIMG3164.jpg CIMG3173.jpg

その後は風船で遊び、子どもたちは大喜び(^○^)☆

割れてもへっちゃらな子どもたちでした♡

CIMG3180.jpg CIMG3189.jpg

みんなで遊んだ後は・・・

花火製作☆

何色にしようかな~♡と悩みながら色ぬり♪

CIMG3191.jpgCIMG3192.jpg

CIMG3193.jpgCIMG3194.jpg

CIMG3197.jpgCIMG3198.jpg

 

出来上がってからお外で遊びました~(*^^*)

 

CIMG3201.jpg CIMG3203.jpg

「まわった~!」 「みんなでよーいドン!」

すみれさんは先生と一緒に走って回すことに成功しました♡

CIMG3205.jpg

飾るだけでもきれいな花火に仕上がりましたが

かざぐるまにして作ったもので遊べる楽しさも

味わえました(*^_^*)

遊びづくしの誕生会となりました♡♡♡

 

【すみれさん・ばらさん終業日】

楽しかった1学期あっという間だったね(^^)

CIMG3108.jpg「今日で終わりだね~」

CIMG3101.jpg「絞る」おしごと

みんなで使ったものをおそうじ♪

CIMG3209.jpgCIMG3212.jpg

拭いた後はお外に干して乾かします☆

CIMG3213.jpgCIMG3214.jpg

かごの中も整理整頓!!とってもきれいになりました(^^♪

 

毎日幼稚園に来てお友だちや先生と楽しく過ごしたね♡

ロケットペンギンの体操はみんなとっても上手でした!

笑顔いっぱいのかわいい つきぐみのお友だち

2学期も元気に幼稚園に来てね♡

 

保護者の皆様

1学期たくさんのご協力ありがとうございました。

長い夏休み、ご家族の皆様がお身体に気をつけて 楽しく

過ごせますよう、お祈りしています。

また、2学期もよろしくお願い致します。

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

新着画像

新着エントリー

4/25 パン給食
2024/04/25 12:00
4/24 給食弁当
2024/04/24 12:31
横割り(年齢別)活動始まりました!
2024/04/24 10:56
4/22 給食弁当
2024/04/22 12:00
4/22 お集まり
2024/04/22 11:30

Feed