まなざしblog

聖ヨゼフ寮

エントリー

2022年08月の記事は以下のとおりです。

納涼祭

今日はちょっぴり涼しい日となりましたが

予定通り「納涼祭」。

盆踊りは全員参加でした。練習の成果はいかに!

スイカ割りでは剣道宜しく構えた姿勢で一太刀!

あっけなく割っちゃいました。コントロールがいいんですね、さすが!!

お楽しみのお食事はコロナ感染を考慮して手作り弁当。

そしてそして楽しみのカラオケ。

のど自慢の一時はあっという間ですね。

短い時間でしたが

今晩は、みなさんいい夢見られそうです。

DSC00836.JPGDSC00849.JPGDSC00864.JPGDSC00867.JPG

花火

夕食後、まだ明るかったのですが花火をしました。

進化した手持ち花火を童心にかえって楽しみました。

最近は3D眼鏡もあるんですね。

立体的でリアルだったようです。

最後はアイスで締めくくり。(これが楽しみ?)

この後、待ってましたと言わんばかりの雨が降りました。

DSC00822.JPGDSC00823.JPGDSC00824.JPGDSC00828.JPG

慰霊祭

今日は一周忌、三回忌、七回忌の方の永遠の安息を

願って慰霊祭が行われました。

共に過ごした思い出は家族のような懐かしさも蘇ります。

死は現世と次の世をつなぐもの、決して絆は切れません。

名前を掲げた周囲は明るい花で飾られました。

天国ではこの花よりも美しく咲き誇っているでしょうね。

苦労して人生を歩まれたのですから、神さまのご褒美です。

DSC00815.JPGDSC00816.JPGDSC00817.JPGDSC00818.JPG

 

 

暑中お見舞い申しあげます!

猛暑と豪雨、コロナの災害で、

全国的に犠牲の多い月ですね。

甲府は連日39℃程の猛暑日でした。

昨日は久々に、少しだけ雨が降り

庭の水やりは免除でした。  しかし、

この暑さでも、玄関先のミントやローズマリーは

木になる勢いで茂ってます。

このとおり。

皆様、涼をとりながらお過ごし下さい。

DSC00813.JPG

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2022年08月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

新着画像

新着エントリー

聖ヨゼフを讃えて
2024/03/19 15:47
地球沸騰化
2024/02/08 17:39
節分の集い
2024/02/03 15:31
聖ヨハネ・ボスコの集い
2024/02/01 16:34
新年を迎えて
2024/01/02 15:25

Feed