まなざしblog

聖ヨゼフ寮

エントリー

2023年11月の記事は以下のとおりです。

カヴォリデー

聖ヨゼフ寮の創立者 アントニオ・カヴォリ神父様の

帰天51周忌です。

今日は神父様の故郷「イタリア」を紹介しました。

生家や子ども時代の村の風景、神学生や司祭叙階当時の町並みと

教会など、神父様の人生の前半を

少しだけ知ることができました。

おやつはコーヒーゼリー。神父様は

コーヒーを喜んで飲まれていたとか。

コーヒー豆が貴重な時期のエピソードを聞きながら、

味わいました。

最後は、神父様が好まれたマリア様の

日本語の歌「そらのかなた」を歌い、

マリア様に御保護を委ねられた神父様に

心を合わせて歌いました。

DSC02181.JPGDSC02183.JPGDSC02184.JPGDSC02193.JPG

 

ふれあいデー

秋のふれあいデー開催。

今日はデザートに美しく盛られたケーキと飲み物。

嬉しくて笑顔だったり、味わって真剣だったり

いろいろな表情です。

その後はみんなで懐かしい歌を歌ったり、

パズルゲーム「最後の晩餐」をしました。

テーブル対抗です!

9つのチームが競って、楽しく

パズルを完成させました。

外は木枯らし。

中ではほのぼの暖かい家庭でした。

DSC02129.JPGDSC02132.JPGDSC02133.JPGDSC02149.JPG

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2023年11月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

新着画像

新着エントリー

花見日和り
2024/04/02 15:50
聖ヨゼフを讃えて
2024/03/19 15:47
地球沸騰化
2024/02/08 17:39
節分の集い
2024/02/03 15:31
聖ヨハネ・ボスコの集い
2024/02/01 16:34

Feed